人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵アレルギー

卵アレルギー_d0082433_14364814.jpg

長いですが記録用にpost4
3回目の卵黄をあげました。
少しずつ増やして卵黄1個の半分弱の量(固ゆで)

8:20には食べ終わって、Eテレ観て、ぐずって9:00頃からおっぱい欲しがったので飲んで朝寝。(早起きもあったかもしれないけどいつもよりぐずり&朝寝の時間が早い)
1時間程寝て起きて遊んでて、またおっぱい欲しがってぐずり。おっぱい早すぎるけどどうしたのかな?と思ってて、11時前にうんちに気付いてお風呂に洗いに連れて行こうと抱っこしたら、
あれ?顔に少し虫刺されのような跡?
ってそこから首の後ろも発疹?!ぎゃ!耳が腫れてきた!
洋服めくったらお腹周りから太ももあたりまで発疹!
卵?もしかして卵?パニック0D3�2܀1�

旦那に慌てて電話。
どうしよ?どうしよ!!
今日は木曜日。小児科はお休みのところが多くて、通ってる小児科もお休み。(前に急に汗疹でた時も木曜日で小児科選びからしなきゃいけなくて泣きそうに)

旦那がパニックの私に代わって職場の上司とネットで小児科を探してくれる。

その間にお風呂入れてオムツ替え。おそらく卵が混ざってたのかうんちしてお尻まで赤くなっている。痒いのか搔きむしり始めた息子。
ごめんねごめんねって言いながらわたしが泣きそう。

旦那がアレルギーも見てくれる小児科探してくれて、義母も一緒に行くことになり予約取れたので病院へ。

喉に少し炎症と微熱37.9℃。
少しおさまってきてたけど、まだ赤みあり。ただ発疹からはアレルギー判断出来ないみたいで、血液検査とアレルギーテストしました。
アレルギーは食べて30分から2時間くらいで発症が多いらしいですが、寝てたのと顔にあまり出てなくて私は気付いたのが遅かったです。ごめんね!
アレルギー結果はまた来週聞くんですが、今のところ思いあたるのは卵だけ。まさか3回目で出るとは思わず油断してました。しかも卵白じゃなくて卵黄!アレルギーのお薬と念のため解熱剤もらって帰宅しました。
もう木曜日はトラウマ。気をつけよう。

picはベビーサークルからママを見つけてニコニコしている息子。導入してから床に頭打つ心配がなくなって、少し離れるときも安心です。



ベビーサークルこちらです。

365日あす楽★代引・送料無料★木製ベビーサークル123 8枚セットオリジナル ベビーサークル【あす楽対応】【RCP】




イブルのホワイト

キルティングラグマット イブル stripe☆normal 150×200




前回購入はスカイ

キルティングラグマット イブル cloud ☆normal マルチカバー 150×200




卵アレルギー_d0082433_1343212.jpg

by yurayura-7m | 2016-11-10 23:35 | my baby