人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネントレ

ネントレ_d0082433_15304861.jpg

ゆるくネントレを始めて1週間。
フォロワーさんに影響されて始めては、泣かれて何度も挫折していて、長く続いたのははじめて。

普段はおっぱいを飲んで寝落ちが1番多くて、どうしても寝ないと添い乳。さらに寝ないときは旦那の抱っこでねんねか、眠くなるまで遊ばせて眠くなったらまたおっぱいというパターンでした。
随分前に出来たこともあったトントンで寝るのも最近はダメで、眠たい時にベッドに置かれるだけで泣くのでやっぱりおっぱい。
チャイルドシートやベビーカーでは寝てもセルフねんねとか遊びながら寝落ちとか今までしたことなくて、寝かしつけにはずっと苦労𓂃𓃲𓇣

そろそろセルフねんねしてほしいと思って、ひとまず添い寝で見守ることから始めました。
...


1日目:一緒のベッドに添い寝してすぐからギャン泣き。おっぱいを飲みながら寝たくてずっと怒り狂う。50分泣き続けて疲れ果ててそばに来て寝た。ずっと泣かれるの辛いけど、初めて1人で寝たので感激。

2日目:眠くなくて暗闇で30分つかまり立ちしたりで遊ぶ。寝ない気がしてつかまえて強めに抱きしめてたら抵抗して怒って泣く。そこから20分くらい泣いてそのうち疲れて寝た。

3日目:この日は遊んでいるのを放っておいたら眠くなってきてコロコロ転がりだした。そのままそばに来て30分で寝た。これが理想かも♡

4日目:3日目と同じパターンで30分で寝る。

5日目:旦那の寝かしつけ。遊びたかったのを無理やり寝かされて怒って泣く。後半コロコロして1時間くらいで寝たらしい。

その後は30分でくらいで寝るように。
眠くなってくるとコロコロしながら最後のおっぱいを求めてくるけどあげずに布団かぶってガード。眠くなったら自分で眠るようなった。夜間授乳はまだ1~2回あり。飲んだらすぐ寝て、特に負担はないのでしばらくはやめない予定。物音とかで?起きてしまっても少し泣いてまた自分で眠れるようなったので眠りは深くなった様子。もう少ししたらベビーベッドで1人で寝れるようにしたいな。
by yurayura-7m | 2016-11-23 15:29 | my baby