人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜間断乳

夜間断乳_d0082433_00224549.jpg

白タイツ男子に萌え𓂃𓅸𓄼𓄼

夜間断乳どうやら成功です。
タイミングが良かったのかな?
朝まで寝てくれる日が来るなんて𓅮♡
卒乳までまた一歩近づきました。

記録用にレポ書きます✎∿ . . .

連休に合わせて夜間断乳スタート✩
卒乳に向けて元々おっぱいが詰まりやすいので乳腺炎を避けるために夜間断乳から。
20時までに寝て翌朝7時までに夜間2回おっぱいを飲むのがずっとリズムでした。
離乳食を増やして、日中はいつもよりたくさん遊ばせました。
寝る前の授乳中に言い聞かせて朝までおっぱいも寝るからいっぱい飲んでね、ぐっすり寝ようねと伝えました。理解しているようで寝る前のおっぱいを長く飲むようになりました。

1日目:
1時* 少し泣いたのち旦那が抱っこと添い寝を繰り返し1時間程で寝る。途中隣の部屋で私が咳をしたらママだ!と気づいて声の方を見て覚醒したとか。眠りが浅い。言い聞かせの効果なのか起きたのは1回のみ。
朝起きたらおっぱいが岩になっていたので、たらふく飲ませる。

2日目:
2時*少し泣いて起きて布団をゴロゴロ。旦那が抱っこしたらすぐ寝る。この日も1回起きたのみ。

3日目:
23時*大きな物音を立ててしまって起きる。
大泣きしたのち私の抱っこで20分ほどで寝る。
3時*少し泣いて私と旦那で交互に抱っこ1時間ほどで寝る。眠りが浅い。
おっぱいもねんねの言葉を理解しているのかいつものように服を引っ張って飲もうとしない。けど、ほんとにおっぱいが寝てるのか確認してるのか手を入れてタッチだけしてくる。可愛い。
寝起きのおっぱいのカチカチがなくなる。

4日目:
21時*少し泣いて自分ですぐ寝る
朝まで起きず!

5日目:
1時*私の抱っこ&添い寝で30分ほどで寝る。おっぱいが寝てるのか確認のタッチ。

6日目:
23時*少し泣いて自分ですぐ寝る。
朝まで起きず!

という感じで急に起きる回数も減り、夜中はおっぱいを欲しがらなくなりました。
6時に起きるのでそのときに授乳しています。
ネントレの成果もあったのかあまりぐずらずに成功したようです。
以上夜間断乳レポでした。
次は卒乳に向けて頑張ります𓆸𓈒◌𖡼

by yurayura-7m | 2017-01-12 19:21 | my baby