人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒乳、断乳

卒乳、断乳_d0082433_21325272.jpg

先日講座を受けてからずっと考えていた卒乳の時期。

𓇬三回食しっかり食べている
𓇬意思の疎通が出来る
𓇬歩けるようになる

が条件と言われてクリア出来ているかなと思い、
1歳の誕生日を区切りにすることにしました。
.
数ヶ月かけて徐々に回数を減らしましたが最難関だった
寝る前のおっぱいをやめて、残りは朝の授乳。大丈夫そうと思っていたのですが現実は甘くなくて𓃰💭

今日は断乳2日目。
6時前後に起きて飲めないと分かると怒り狂います。
お茶で誤魔化されてはなるものかと、違う!と泣いて、
外に連れ出して落ち着いたかなと思ったらまた泣いて、何度も思い出して泣いてなかなか手強い𓂃𓅯𓄺
「飲みたいのに辛いね」と気持ちを受け止めつつ、抱っこしたりスキンシップをはかってます。そのうち忘れるのかな...

そしておっぱいはカチカチで大変なことになっていて、母も辛し。厳しそうなら助産院駆け込み予定です。

ほぼ完母で育ててきて、おっぱい大好きだった息子。
ずっと授乳回数も多く、時間も長くて、しんどいこともあったけれど、抱っこして嬉しそうに飲んでくれるのは幸せな時間でした。最後の授乳はしんみり𓈒𓇬𓍯
今までたくさん飲んでくれてありがとう𓈒◌𖡼𓆸

MARLMARL dolce for boys スタイ

>【ラッピング無料】マールマール スタイ ドルチェ [ネコポス発送可能]MARLMARL dolce for boys【スタイ】【ビブ】【よだれかけ】【マールマール 名入れ】【マールマール スタイ】【marlmarl 名入れ】【出産祝い】【ギフト】【即納】



by yurayura-7m | 2017-02-21 21:30 | my baby