0歳最後の日

d0082433_21352416.jpg

0歳最後の日𓅸𓇬𓈒𓈒


寝顔を見ながらあっという間の1年間を
思い出しています。

妊娠が分かってからは本当に本当に幸せでした𓂃♡𓈒𓇬

検診のたびに少しずつ成長する小さな生命にどんな子が産まれてくるんだろうとわくわくしました。

32週まで女の子と言われていて、実は男の子と分かったときはとても驚いて。

予定日を過ぎてからは毎日そわそわ。

陣痛だとはっきり分からなくて、飛行機で向かう予定の旦那への連絡が間に合わなくて、真夜中の入院に母が付き添ってくれました。

母が手を繋いでくれて、腰をさすってくれて、本当に痛かったのは4時間くらい。あんなに辛かったはずなのにもう痛みは思い出せません。

旦那の立ち会いは出来なかったけれど、父も分娩室に顔を出して励ましてくれました。

元気な産声を聞いたらとってもホッとしたこと。
3000g超えのこんな大きな赤ちゃんがお腹の中にいたんだって驚いたこと。
初めて抱っこした息子は温かくて重たくて嬉しくて涙が止まらなかったこと。
15分遅れて到着した旦那がわたしの元に駆け寄って来てずっとありがとうって言ってくれたこと。
産まれたての息子がすぐに上手におっぱいを吸って感激したこと。
出産を頑張った妻の名前から一文字つけたいと言って旦那が息子に名前をつけてくれて嬉しかったこと。

無事産まれて来てくれてありがとう✩︎⡱
1年間病気もせずすくすく育ってくれてありがとう。
たくさんおっぱい飲んでくれてありがとう。
初めて寝返りした日
初めて立っちした日
初めて歩いた日
ぜんぶぜんぶ覚えているよ。

1歳の成長もそばで見守っていくね。


お布団はOMINA オーガニックコットンお布団セット 7点セット

OMINA マストアイテム オーガニックコットンお布団セット 7点セット【送料無料】




d0082433_11322458.jpg

[PR]
by yurayura-7m | 2017-02-23 20:33 | my baby | Comments(0)