人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり

おにぎり_d0082433_02501426.jpg

よく食べる息子。
今ニュースになっている認可園だったら、うちの子ご飯足りなくてずっと怒ってたかも1�
お煎餅や蒸しパンをおやつにあげていたのだけど、おにぎりに切り替えようかな2࠰?3�3

ひじきおにぎりのふりかけ買おうとしたら高かった!笑
ので作ってみました3�3o

目分量ですが(写真は倍量)
・水で戻したひじき 大さじ1
・乾燥わかめ 大さじ1
・いりゴマ 大さじ1
・しらす 大さじ1
・茹でた人参みじん切り 大さじ3
・塩昆布 大さじ1/2

ひじきは洗いたかったので先に水で戻しましたが、鍋にお水を少し入れて乾燥わかめを戻しつつ、あとは具材はキッチンバサミでカットしながら全部入れて少し煮れば完成。塩昆布としらすの旨味だけで美味しい♡

早速パクパク食べてくれました0�3b♡

離乳食初期から愛用中
DANSK ダンスク バターウォーマー ホーロー 片手鍋 ミルクパン

>DANSK ダンスク バターウォーマー ホーロー 片手鍋 ビストロ 北欧 ミルクパン 選べるカラー♪【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

おにぎり_d0082433_16515110.jpg

by yurayura-7m | 2017-03-21 18:48 | my baby