歩かない息子

d0082433_12335748.jpg


zoom13cm

このキャメルお気に入りだったのにあっという間にサイズアウト⚐秋冬の靴も探さなきゃ。


長いですが記録用に✎∿ . . 

昨日保育園の玄関で歩くのが嫌で泣いて靴を投げて抱っこー!してくる息子と戦っていたら(最近いつもこう)、園長先生登場。私に許可を取り息子を連れて行きました。びっくりして、え?と思っていたら、大泣きのなか靴を履かせて戻ってきました。靴は履けたので抱っこしましょう。ひとつは折れていいけど、全部折れたらダメ。このままだとすべて許される、甘えを覚える子になってしまいますとのことでした。

最近それを薄々感じていたので、やっぱりちゃんと歩かせないとダメだと反省。


朝は急いでいるし、家から駐車場までは階段なので、まだ自分で降りるのは早いかなと抱っこ。一度抱っこしたら駐車場で降ろしても歩かない。園に着いたら今度はまだ甘えたくてまた歩かない。


お迎えに行ったら、教室の入り口から嬉しくて抱きついてきて抱っこー!で動かず。そして最近は靴を投げるという技も。

というわけで日々全く歩かない息子。甘えすぎ!

今日はプールの日だったので、お気に入りのアンパンマンのプールバッグを持たせていたら、園でそれを持ってずっと遊んでいたそう。

先生がアンパンマンが見てるよー!靴履いて帰ろうと促したらすんなり。自分でバックも持ちたくて駐車場まで歩いた!初めてかも◎嬉しい出来事でした。


毎回アンパンマンでは無理かもしれないけど、出来るだけ我慢して泣いてもぐっとこらえて、見守らないとなぁ。皆さんのお子さん歩いてくれますか?育児って難しい。


[PR]
by yurayura-7m | 2017-08-08 12:35 | my baby | Comments(0)