今週の常備菜とお弁当

d0082433_14180675.jpg

d0082433_14180836.jpg

d0082433_14180933.jpg

d0082433_14181136.jpg


今週は保育園弁当がありました。


ポテトサラダにこっそりきゅうりと人参を混ぜ込んで(見えてるけど)あとは大好きなゴーヤーチップとお芋、豚肉の生姜焼き、とうもろこしご飯にしました。


いつも息子を保育園から迎えて2人で夕飯、お風呂、寝かしつけなんですが、最近からキッチンの洗い物やら洗濯物は気にせず一緒に21時には寝ちゃうことに。(寝落ちせずに寝ちゃう!)

そして翌朝4時起きですべてやるということにしたら、私の体調も良くて、朝の家事もはかどっていい感じ。息子が起きる6:30まで朝日見ながらコーヒー飲んだりも出来て、なんていい時間!

というわけで、今朝は起きてイチからお弁当準備でした。


常備菜は
・豚の生姜焼き
・ポテトサラダ
・ゴーヤーチップ

2枚目の写真は1歳半のパーティー用に作ったものも入ってます
・ふわふわバンズ
・コーンスープ
・筑前煮
・ハンバーグ
・ポテトフライ
・カレー


[PR]
by yurayura-7m | 2017-08-25 14:12 | obento | Comments(0)