1歳8ヶ月

d0082433_15163811.jpg

1歳8ヶ月になりました。

ママの真似して着替えを準備しているところ。我が家の息子の保育園服はテレビボードの下に入ってます!


自分の名前が言えるようになって

ますます可愛い可愛い✌︎⁎∗ (親バカ)


成長キロクを✎∿ . .



◽️身長82.2cm、体重12.4kg(10/10)


◻️最近の言葉:ひとーき(飛行機)、でんちゃ(電車)、あっべ(雨)、せんせい、バッナ(バナナ)、あっと(抱っこ)おっよ(おはよう)、さよなら、いーましゅ(いただきます)、んーーた(ごちそうさまでした)その他色々。


◽️言葉を教えると真似する。語尾や雰囲気だけ合ってるのも多々だけどお喋りも上手になってきた。


◽️いまだ「パパ!おいでー」と言ってママを呼んでる。二言文かな?


◽️アンパンマン大好き。キャラクターを分かっていて、指差しできる。


◽️また甘えんぼに戻って、最近抱っこのおねだりばかり。


◽️キュウレンジャーのダンスが大好き。


◽️一日中叩くものを見つけてエイサーしている。


◽️パンと煮干しと海苔、お芋が大好き。


◽️保育園から帰ってくると煮干しを取りにくるのが日課。


◽️なに食べると?聞くといつも「パン!」


◽️ご飯に混ぜると野菜も食べてくれる。


◽️オムツやズボンを自分で履こうとしてあと一歩という感じ。


◽️声が大きくなった。


◽️旅行前から謎の湿疹で全身ひどい肌荒れ→とびひ。乾燥や疲れもあったのか、病院でも手足口病かアトピーか判断つかず。


◽️寝るときはママじゃないと寝ない。パパだと大泣き。


◽️自我が出てきて、一日中イヤイヤ言ってる。


◽️数字を1~10まで数える。


[PR]
by yurayura-7m | 2017-10-24 15:03 | my baby | Comments(0)