d0082433_14180675.jpg

d0082433_14180836.jpg

d0082433_14180933.jpg

d0082433_14181136.jpg


今週は保育園弁当がありました。


ポテトサラダにこっそりきゅうりと人参を混ぜ込んで(見えてるけど)あとは大好きなゴーヤーチップとお芋、豚肉の生姜焼き、とうもろこしご飯にしました。


いつも息子を保育園から迎えて2人で夕飯、お風呂、寝かしつけなんですが、最近からキッチンの洗い物やら洗濯物は気にせず一緒に21時には寝ちゃうことに。(寝落ちせずに寝ちゃう!)

そして翌朝4時起きですべてやるということにしたら、私の体調も良くて、朝の家事もはかどっていい感じ。息子が起きる6:30まで朝日見ながらコーヒー飲んだりも出来て、なんていい時間!

というわけで、今朝は起きてイチからお弁当準備でした。


常備菜は
・豚の生姜焼き
・ポテトサラダ
・ゴーヤーチップ

2枚目の写真は1歳半のパーティー用に作ったものも入ってます
・ふわふわバンズ
・コーンスープ
・筑前煮
・ハンバーグ
・ポテトフライ
・カレー


[PR]
# by yurayura-7m | 2017-08-25 14:12 | obento | Comments(0)
d0082433_14104321.jpg

1歳6ヶ月になりました。


1歳過ぎてからあっという間*⚐

この1ヶ月は成長が見られて、話も分かってくれるようになったのでとっても育児が楽ちんに。

ホントに育てやすい子と、みんなに言われます。男の子なのにわちゃわちゃしてないし、助かってます。


抱っこマンだった息子が、やっとやっと!

歩いてくれるようになってきました...


成長キロク✎∿ 

▫️身長80.3cm、体重11.6キロ(8/10) 


▫️今喋れる言葉:いないいないばあ、がたんごとん、ぐるぐるぐる、はーい、お茶、パン、きらきーら、パッパ、ぱっくん、もぐもぐ、ブンバボン、ポッポー、バイバーイ、おわった、葉っぱ、おいしい、アッパッター(アンパンマン)、わうわう(わんわん) 、いや、おいで、ト トーン(トントン) 、けんた


▫️「パッパー」と言いながらママのところに来る。 


▫️「ママ」はまだ言えずにいるのに、義実家の飼い犬(けんた)の名前を呼び始める。ガーン。 


▫️気に入らないことがあるとずっとイヤイヤ言ってくる。最近着替えが嫌い。 


▫️ブンバボンのブームがずっと続いていてエンドレスで踊る。 


▫️はらぺこあおむしの絵本が大好きで、読んで!と本を持ってきて膝に座る。 


▫️洗濯物を干すときに渡すお手伝いが出来る。 


▫️寝る前におもちゃの片付けが出来る。積み木、電車、絵本と種類ごとに分けられる。 


▫️テレビを見てジャンプの練習をしているけど全然飛べてない。


▫️保育園で習っているエイサーにはまっていて、力強い足踏みでいつも練習している。 


▫️手をつないで歩いてくれるようになった。保育園の行き帰りも自分で歩く。大人用の階段の上り下りも出来るように。 


▫️牛乳が大好き。野菜は相変わらず苦手。果物はバナナ以外食べない。ヨーグルトに混ぜたらきれいに果物をよけて食べる。


▫️自分のお皿とコップが分かっていて、食器棚から出してくる。 


▫️お茶をこぼしたらタオルで拭く。 


▫️トイレで2回成功。ペーパーを取って拭いたり流すのが好き。成功したらびっくりした顔をして、その後、褒めたら嬉しそうに。 


▫️ワンワンとアンパンマンとキュウレンジャーとはらぺこあおむしが大好きで、グッズやお菓子をお店で見つけると座り込んで手から放さない。 


▫️自分でオムツを脱げるように。オムツとズボンを履くのはあと少し。自分の足を思い通り動かせないらしく、いつも足を自分で持って入れようするのが可愛い。 


▫️息子用の机と椅子を用意したら、そこで積み木遊びをしたり、絵本を読んだり、嬉しそう。



[PR]
d0082433_14070547.jpg

d0082433_14070780.jpg

walk in the sea 


早起きしたので一緒にお散歩。



[PR]
d0082433_03405732.jpg
30代に入ってからずっと気になっている目元ケア。
きっとこのへんは遺伝なんだけど・・・もともと皮膚が薄いのもあって、しわができやすい体質。

先日お友達に教えてもらって早速使っているたプリュ インテンシブリフトアイクリーム!
口コミを見ると2000件超えで人気の商品なんです。わたしはお風呂上りと朝のメイク時に使用しています。
伸びもよくてさらっとのばせるところがまず◎ 目元のあたりに数か所置いてから伸ばして、そのあとは簡単にマッサージ。
目元以外に口元のほうれい線のあたりにも使ってます。
4月に購入して使い始めて4か月目。メイク乗りがまず違うのとシワも薄くなったように感じています。
少量ずつしか使わないので、コスパも良くてまだまだなくなる気配なし。続けられるお値段ってとても大事。


【プリュ インテンシブリフトアイクリーム(15g)】アイクリーム 口コミ 効果 おすすめ 目元 乾燥 たるみ ケア リフトケア 美容液 ルイール[-ss][通][M1]


d0082433_03374625.jpg
さて、そんなときに出会ったのがTREE 目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」

目元の凝りの緩和と保湿にフォーカスした新発想アイクリーム。
目元とまつ毛の両方をコレ一本でケア。
目元の潜在能力を引き出し、まぶたの映える目元に。
自信を持ってお届けできる商品ですが、さらに安心してご使用いただくために、
全額返金保証制度を設けました。

という謳い文句!

本当かな?と半信半疑だったのですが、今ならキャンペーン中ということで8月限定価格 先着500名様 定期購入 初回980円+税 (送料無料)につられて購入。
合わなかったら1回きりのお届けで解約OKということです。ありがたいシステム!
まだ使い始めたばかりですが、実際使ってみて、夜塗って朝まで潤いが残っていてしっとりを実感。
まつ毛の効果はまだわかりませんが、目元も気持ち明るくなってきたような気がします。両方が一緒にケアできるなんて嬉しい。
これから使い続けての効果が楽しみです。


[PR]
# by yurayura-7m | 2017-08-13 03:38 | beauty | Comments(0)
d0082433_12363634.jpg

おはようございます。


ホームベーカリーで作るパンドミ。

レーズンとくるみ入りが我が家の定番。


パン好きの息子。

美味しいパンは食いつきが違います♡

焼きたては3人で奪い合い。


d0082433_12393417.jpg

自家製パンに県産野菜

今日は宜野座村のベビーリーフに島オクラ。

息子にはカボチャサラダ。マヨネーズも食べられるようになりました。

パンはお代わり!するのに、トマトは得意の見なかったふり。


石垣島から届いたマンゴーが美味しい♡

今年は豊作の年で、いろんなところからマンゴーが届いて幸せな夏。

大人だけで頂きます。



[PR]
# by yurayura-7m | 2017-08-12 08:40 | food | Comments(0)
d0082433_14034578.jpg

d0082433_14034712.jpg

d0082433_14044067.jpg

おやつを食べに息子とお出かけ。

2人でシェアする予定がすやすやお昼寝。


ランチ後にこの量をひとりで!

どんだけ!


おやつの後に無印へ。

キッズスペースで遊ばせていたら、少し年下の女の子を見つけて、気になっていた様子の息子。はにかみながら、まわりをうろちょろしたりして遊んでいたんだけど、突然その女の子にハグ♡母がびっくり♛ 

その後照れて母の元に戻ってきたかと思ったら、また気になって何度もハグしに行きました!


はぁ。可愛かった!


普段おとなしめの息子なので突然の行動にびっくりだけど。初恋だったのかな♡


[PR]
d0082433_12445292.jpg

おいしいおいしい♡


子供が産まれたら絶対教える!と思っていたベビーサイン。

離乳食始まってから数ヶ月教えても全くやらないので(普通はそう)根気がなかった私は早々と諦めてしまったんですが、保育園で覚えてきたようで行き始めたらやるように。

初めて「おいしいおいしい」をしてくれたのは、私の得意料理のカボチャスープを食べたときで、急にほっぺツンツンとしてくれてとっても感激!

嬉しすぎて泣きそうになったほど。

料理頑張ろうって思った出来事でした。


最近お気に入りのゴーヤーチップ。

揚げたてが大好きでおいしいおいしい♡初めて写真撮れたので記念に載せてみました。


[PR]
d0082433_12414975.jpg

d0082433_12415100.jpg

保育園であいうえお表を見ながら

歌をうたっていると聞いたので、

おうちにも貼ってみました。


動物の絵が可愛くて

息子も早速気に入ったようす。

ひかこさんありがとうございました♡


[PR]
d0082433_12335748.jpg


zoom13cm

このキャメルお気に入りだったのにあっという間にサイズアウト⚐秋冬の靴も探さなきゃ。


長いですが記録用に✎∿ . . 

昨日保育園の玄関で歩くのが嫌で泣いて靴を投げて抱っこー!してくる息子と戦っていたら(最近いつもこう)、園長先生登場。私に許可を取り息子を連れて行きました。びっくりして、え?と思っていたら、大泣きのなか靴を履かせて戻ってきました。靴は履けたので抱っこしましょう。ひとつは折れていいけど、全部折れたらダメ。このままだとすべて許される、甘えを覚える子になってしまいますとのことでした。

最近それを薄々感じていたので、やっぱりちゃんと歩かせないとダメだと反省。


朝は急いでいるし、家から駐車場までは階段なので、まだ自分で降りるのは早いかなと抱っこ。一度抱っこしたら駐車場で降ろしても歩かない。園に着いたら今度はまだ甘えたくてまた歩かない。


お迎えに行ったら、教室の入り口から嬉しくて抱きついてきて抱っこー!で動かず。そして最近は靴を投げるという技も。

というわけで日々全く歩かない息子。甘えすぎ!

今日はプールの日だったので、お気に入りのアンパンマンのプールバッグを持たせていたら、園でそれを持ってずっと遊んでいたそう。

先生がアンパンマンが見てるよー!靴履いて帰ろうと促したらすんなり。自分でバックも持ちたくて駐車場まで歩いた!初めてかも◎嬉しい出来事でした。


毎回アンパンマンでは無理かもしれないけど、出来るだけ我慢して泣いてもぐっとこらえて、見守らないとなぁ。皆さんのお子さん歩いてくれますか?育児って難しい。


[PR]
d0082433_12322116.jpg
食器棚を開けてお皿を取り出したり、テーブルの上のものを何でも触って落としたり...と目が離せなかったイタズラが最近落ち着いてきたようで、話すと分かってくれる!手の届く場所でもお花が飾れるようになって嬉しい!


キッチンに入ってきても大丈夫そう◎ということでご飯が待てないようだったので、食事の準備をはじめて一緒にしてみました。

今日はミートソースのパスタ。

野菜を切ってお鍋に入れたり、盛り付けまで一緒に。

椅子に登ってキッチンに立てるのが嬉しそうだったけど、盛り付けながら味見がとまらない人。


[PR]