カテゴリ:travel( 16 )

d0082433_12353458.jpg

最終日は横浜お散歩。雨でも建物が繋がってて外に出ずに歩けてとっても便利でした。



横浜ベイホテル東急でランチ。

有名なアスパラとカルボナーラが絶品。コーンスープが美味しすぎて、息子は3杯も飲んでました


実は旦那と私はともに関東の大学出身!横浜は旦那が住んでいた場所だったので今回の旅行先に決めました。

色々案内してくれてありがとう。


プロポーズする予定だったという横浜の超高層ホテル、ちらっと見たけど素敵だったなぁ。

あの頃、結婚式準備でバタバタしていて、そう言えば横浜に行こうというのを断った気がするんだけど、一度泊まって見たかった!結局は沖縄の素敵なホテルでプロポーズしてくれました♡なつかしい思い出(誰も聞いてない話)


ランチの後は雑貨屋さんやママのお洋服やらいろいろ見て楽しみました。

ACTUSでは下の写真に写ってる時計も買いました!あと今更感あるけど、デザインレターズのお皿も買ってみた。息子が最近食べムラがあるので、新しい食器で気分変えられるといいなぁと思います♡


子供部屋とかクリスマスの飾り付けとかいろいろ参考になったー!


d0082433_12594691.jpg

d0082433_12583835.jpg

d0082433_12583902.jpg

d0082433_12584124.jpg

d0082433_12584218.jpg
旅行picおしまいです。

[PR]

d0082433_12240543.jpg

d0082433_12200418.jpg

3日目も雨☔︎

入口で看板を見かけただけで

「アッパッター」と大興奮!


最初はアンパンマンが登場すると緊張して固まってましたが、慣れてきたらタッチしに行ったり、ハグしてもらったり大はしゃぎ✌︎⁎∗ とっても楽しそうでした。

遊ぶところも色々あって、ずっと走り回ってたなぁ。



今回の旅行の1番の目的だったので、

連れて行けて良かった♡


アンパンマン大好きで、息子が最近お気に入りの雑誌の付録のカード。どれがドキンちゃん?どれがジャムおじさん?と聞くと全部当てられます。今回の旅行中、ご飯の待ち時間やちょっとぐずったときに大活躍でした。

d0082433_12325328.jpg
夕方からはIKEAに行き、欲しかった雑貨をいろいろいろ。クリスマスグッズも買ってきました。
d0082433_12325491.jpg

[PR]
d0082433_05504030.jpg

d0082433_05504137.jpg
2日目はNHKスタジオパークからスタート。雨だったので室内で良かった!ブンバボン大好きなので、きっと喜ぶだろうなぁと思ってたけど、案の定ノリノリで踊ってました。
写真はほかの子供が写ってしまっているので載せられませんが、ブンバボンのお兄さんとテレビの中に一緒に写り込んで踊れるようになっているので、大喜びでしたよ!
他にわんわんとお話しできたりコッシーに座ったり番組に出てくるものが色々あって、息子でもほとんど遊べました。
コーナー自体は広くないけど、大人ひとり300円なら充分!!子供は無料。

ちなみに渋谷駅のマークイズからバスで一本で行けるのでその行き方がおすすめ。

渋谷駅に戻ってハンバーグのお店でランチしてベビーカー乗せてたらお昼寝したので、その間にzaraやいろいろをウィンドーショッピング。グレンチェックのパンツを買いました。
いちお流行おさえとこ的な。

夕方まで結局渋谷にいて、弟夫婦と夜ご飯で合流。うどん豊前房というところなんだけど、どれもこれもおいしくて感激。☟このサラダうどんも美味しかったなあ。普通のつゆのも注文して子供二人もよく食べてました。
d0082433_06043249.jpg
いとこのお兄ちゃんにピースの指導受けてるところ。
d0082433_06043390.jpg

d0082433_06043494.jpg
旅行中大活躍だったお水でできる塗り絵。服を汚さないっていい♡わんわんとはらぺこあおむしの二種類買って行きました。息子はあおむしが特に気に入ってました。3歳のいとこにも貸してあげたら夢中でやってましたよ。
d0082433_05571737.jpg
駅のホームで抱きつく!
d0082433_05571907.jpg

帰りに祐天寺駅のgelateria acqolinaというジェラート屋さんで息子人生初めてのジェラート!旅行中だから特別!なつもりだけど今度どこかで見たらねだられたりして笑


3日目に続く...


[PR]
d0082433_10090951.jpg
東京、横浜旅行に行ってきました✈︎
しばらく旅行picにお付き合いください。
d0082433_10091102.jpg
駅でスーツケース持ってカッコつけてる人☝︎旅行中スーツケースを自分も押す!ベビーカーも自分も押す!傘もさしたいと真似ばかりしてました。

初日は代官山お散歩。たまにポツポツの雨だったのでぎりぎり歩けて良かった。
d0082433_10091339.jpg
d0082433_10193263.jpg
おやつの煮干しをあげながら、可愛いハロウィンブースで撮影🎵

地味色の親子コーデでした。

ママコーデ one-piece:drwcys
息子コーデ tops&pants:zara baby


ランチはGLOU GLOU REEFUR 🍽

キッズメニューもあって

stokkeもあって子連れに嬉しい。


実は産まれてからまだジュースをあげたことがなかったので、初めて飲むオレンジジュースをごくごく!

旅行中だし特別ね♡


母はハロウィンプレート。キッズメニューはオムライス(卵なしで)にかぼちゃコロッケ、パスタもあって美味しそうに食べてました。

最近、お皿とスプーンがあるとどこでもエイサーをする息子。お騒がせしました。

d0082433_10091506.jpg
d0082433_10091717.jpg
d0082433_10272453.jpg

d0082433_10272549.jpg
代官山ではボンポワン、bonton、caramel代官山などの子供服、雑貨屋さんを色々見て回りました。
d0082433_13525962.jpg

d0082433_13530068.jpg

d0082433_13530100.jpg
息子お昼寝中に夫婦でおやつ時間。
有名なケーキ屋さんでした♡オレンジのショートケーキ美味しかったな。
d0082433_13515607.jpg
帰り際に寄ったplageにも可愛いハロウィンブースがありました♡カボチャが気になる息子。
d0082433_10551541.jpg
d0082433_10551647.jpg
大好きなsoup stockで夕飯にして、
ホテルに行き1日目はこれでおしまい。

旅行pic続く。

[PR]
d0082433_01250234.jpg

d0082433_01250316.jpg
2日目は美ら海水族館へ。

.

沖縄県民なのに実は今回2度目。

息子は初めての水族館でした!

覚えたての「おいで〜♬」でお魚さんたちを呼び寄せてて可愛かった。



[PR]
d0082433_01183078.jpg

d0082433_01183247.jpg

d0082433_01183301.jpg

d0082433_01183419.jpg

1歳7ヶ月になりました。

数日前から言葉が増えてきました。教えると真似して発声するようになって、旅行中に覚えた言葉もたくさん。



今回泊まった宿は『南の山の家 コテンチ』。弟夫婦と一度泊まってからお気に入りの宿。

夜はBBQ!秋刀魚や伊勢海老を七輪で焼いて食べて満腹。旦那がアウトドア派なのでこんなとき助かるー!!


朝は美味しい朝食を出してもらいました。

パン好きな息子。

パンが運ばれてきたのを見てウキウキ✩ 

1人で椅子に座って食べ始めました!

食いしん坊さん♡

パンもスムージーも美味しかったなぁ◎



[PR]
d0082433_01163294.jpg

The evening of the sea𓂃

夕方からは長浜ビーチへ。

バシャバシャ楽しんでくれました♡

ヤドカリ食べようとしてて焦った!!


海で焼けたのではなく、

息子はもともと黒いんですよ笑



[PR]
d0082433_00564480.jpg

d0082433_00564527.jpg

備瀬のフクギ並木をお散歩

木漏れ日がキラキラしていて、とっても癒された♡


お水ごくごく。

1歳過ぎてからコップ飲みばかりでストローをほぼ使ってなかったらストローの吸い方忘れたらしく、カップの蓋もストローもぽい。


[PR]
d0082433_00423226.jpg
d0082433_00423446.jpg
d0082433_00423553.jpg
週末の一泊旅行。

沖縄本島北部に行ってきました。

まだまだ暑い沖縄ですが、親子で秋色コーデでした♡


ランチに寄った景色がとってもきれいなカフェこくうさん。


息子が石ころを拾って渡してくる...


d0082433_00331436.jpg
フロントレースアップハイウエストワイドパンツ

こちらインスタでも人気のウエストぎゅんてするパンツ。わたしも買ってました。
わたしは161cmでSサイズ履いてます。

ママコーデ
tops&pants:titivate
bag:menui

息子コーデ
tops:rylee&cru
pants:next
sandals:zara baby

[PR]
d0082433_02271992.jpg

1歳1ヶ月1�3o
弾丸石垣旅行0�0�࠰⁎ . ✈︎

4月から仕事復帰。
そして異動が決まったのでお世話になった方への
あいさつまわりに行ってきました。

最後は泊まってみたかったこのホテルで♡0�

d0082433_02271923.jpg

久しぶりの石垣島。
やっぱり沖縄本島より気温が高い1�0�܀

買ったばかりの花柄ワンピース。
ルンルンで早速旅行に着て来ました2࠰?✩

昔大好きだったブランドを久しぶりに♡
また着れるなんて嬉しい1|

one-piece:leur logette
cardigan:sonomania
bag:seajapan

d0082433_16515110.jpg

[PR]