カテゴリ:food( 53 )

d0082433_03135960.jpg

 

Happy halloween♡


ハロウィンカラーのオレンジパフェで夜おやつ。

3人分作ってみたけど、オレオはまだ息子には早かったので、トップのクッキー部分はおあずけね。



[PR]
by yurayura-7m | 2017-10-31 22:13 | food | Comments(0)
d0082433_03092770.jpg

d0082433_03092856.jpg

週末はおうちで3人でハロウィンパーティーでした♡

料理は失敗したのもあってグダグダでしたが、

息子も楽しそうにしてて良かった♡

ひよこ豆は某レストランの前菜を再現。

ローストビーフはお正月にも作ったもの。簡単なのに安いお肉も美味しくなって◎



今年のmenuをメモ🗒

・かぼちゃスープ

・ローストビーフ

・キャロットピラフ

・ハニートマトマリネ

・ひよこ豆とササミの粒マスタード添え

・コウモリの生ハムサラダ

・さつまいもマッシュ

・はりねずみのかぼちゃ

・魔女のほうき

・ぶどう


d0082433_03114119.jpg

Let's party𓂃

ママと一緒にパチリ。

(去年も同じことしてたな...)


息子に着せたのはバットマンのロンパース(H&M)

なんてハロウィンぽいコスチュームと買ってみました♡


d0082433_03093093.jpg

d0082433_03093181.jpg

息子もお気に入りだった @archdays さんのマスカレードマスク。

無料テンプレートを使わせてもらいました♡


ハロウィンのスタイリングを参考にさせてもらったり、いつもお世話になっています。

これだけでハロウィンパーティーの

雰囲気が出て嬉しい✩


今年も楽しい思い出ができました。

連投終わります。


[PR]
by yurayura-7m | 2017-10-29 16:09 | food | Comments(0)
d0082433_12094523.jpg


野菜たっぷりのスープと焼き立てパンで朝ごはん。たくさん作っていつもストックしています。


息子も旦那も大好きなスープ。

とっても簡単なのに、このスープを飲むときは必ず「おいしっ!!」と言ってくれます。


記録用にレシピを✎∿


d0082433_12130290.jpg


[PR]
by yurayura-7m | 2017-10-09 11:09 | food | Comments(0)
d0082433_12363634.jpg

おはようございます。


ホームベーカリーで作るパンドミ。

レーズンとくるみ入りが我が家の定番。


パン好きの息子。

美味しいパンは食いつきが違います♡

焼きたては3人で奪い合い。


d0082433_12393417.jpg

自家製パンに県産野菜

今日は宜野座村のベビーリーフに島オクラ。

息子にはカボチャサラダ。マヨネーズも食べられるようになりました。

パンはお代わり!するのに、トマトは得意の見なかったふり。


石垣島から届いたマンゴーが美味しい♡

今年は豊作の年で、いろんなところからマンゴーが届いて幸せな夏。

大人だけで頂きます。



[PR]
by yurayura-7m | 2017-08-12 08:40 | food | Comments(0)
d0082433_12415057.jpg

d0082433_12415010.jpg

d0082433_12415026.jpg

d0082433_12415063.jpg

d0082433_12415125.jpg

両親と一緒に移転したばかりの大好きなcafeに行ってきました!

前のお店も好きだったけど、今回のお店もとっても素敵です✩

自家製チーズの前菜に始まり、日向夏のデザートまでランチを楽しませてもらいました。
美味しかったなぁ。

またすぐに行きたい♡
[PR]
by yurayura-7m | 2017-06-03 12:40 | food | Comments(0)
d0082433_12354756.jpg

d0082433_12354764.jpg

沖縄セラードコーヒー。

ハンドドリップしているのを見ながら
ホットコーヒーとカフェラテで休憩。
ここのカフェラテとっても美味しかった!

d0082433_12354723.jpg

d0082433_12354814.jpg

d0082433_12354831.jpg

コーヒーの後はパン屋さんめぐり。
ippe coppeとhoppepanに行ってきました。

沖縄はおいしいパン屋さんがいっぱい✩
まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

いろいろ買い込んできたので、
しばらくは幸せなパン祭り!

[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-28 16:29 | food | Comments(0)
d0082433_12361687.jpg

mother's day
先週夜中にこっそり準備しようとしたら、わたしが起きてきてしまったと嘆いていた旦那。結局バタバタで後日になっていましたが、週末に作ってくれました。

水切りヨーグルトと練乳入りのクリームが
爽やかでとってもおいしかった♡
また食べたいな!

[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-20 18:34 | food | Comments(0)
d0082433_12342898.jpg

今日は日帰り出張✈︎

月に2回はきついかなと思って一泊予定でしたが日帰りに。でも結局息子のお迎えは間に合わないので、義実家にお願いしています。息子が寝た頃に帰宅になりそう。

ご飯も食べて行ってねと言われたので、
甘えさせてもらおう!

昨夜はめずらしく夜泣きで、暴れる。
11キロを30分抱っこしたら手首痛めたかも。
[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-16 10:30 | food | Comments(0)
d0082433_12295086.jpg

d0082433_12295095.jpg

d0082433_12295034.jpg

Mother's day*
BALL DONUT PARKに美味しいドーナツを食べに来ました。
レモンをぎゅっと絞って食べるドーナツがおすすめです。

可愛い可愛い息子と来れて幸せ♡

子供が出来て産んでくれた母にますます感謝するようになりました!
お母さんいつもありがとう。


[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-14 15:10 | food | Comments(0)
d0082433_12142184.jpg

久しぶりの子なしデート♡
義実家に息子のご飯とねんねをお願いしました。
沖縄のステーキ有名なんです。みんな知ってるかな。
店内には観光客の方もちらほら。

久しぶりの夫婦ふたりだったけど、美味しくゆったり頂きながら息子の話がほとんどでした。

沖縄は雨続きのGWです。
今日も曇り空☁︎☔︎

[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-06 21:13 | food | Comments(0)