<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0082433_12284035.jpg

d0082433_12284013.jpg

flower shop

いつ来てもステキなところ。
ドライフラワーを買いました!

[PR]
d0082433_12534674.jpg

d0082433_12534665.jpg

d0082433_12534712.jpg

お熱も下がって元気に登園!
今日はみんなでお弁当。
4色のそぼろごはんにしました。
息子はアレルギーなのでたまごは大人分だけ。

最近大好きなはらぺこあおむしのお弁当にしたけど気づいてくれたかな。ネットで見かけてやってみたかったやつ!喜んでくれてたらいいなぁ。

そぼろごはん(鶏肉・鮭・たまご・枝豆)
かぼちゃ煮
ひじき煮
ちくわのシソチーズ巻き
トマト




[PR]
d0082433_12491905.jpg

お熱で保育園お休み。
散らかし放題しています。

めずらしく食欲なくて心配。昨夜は泣き続けたあと結局食べたけど、今日は食べてくれない。食べないなんて離乳食中期以降あったかな?保育園からヘルパンギーナもらってきちゃったかな。

今日は午後から仕事に行ったので、義母に預かってもらいましたが、まだ熱下がらず。
明日も保育園お休みかもしれません。
[PR]
d0082433_12443895.jpg

1歳5ヶ月になりました。
母のサングラス奪ってこの顔。

rylee&cruのこのサロペット肌触りも良くて
お気に入り!
[PR]
d0082433_12412630.jpg

d0082433_12412783.jpg

とびひかなり良くなりました。
今日も朝からベランダでプール遊び。
旦那が隣でせっせとシャボン玉吹いてます。

やっぱり口つけてお水飲んでたけど𓂃笑
楽しそうで良かった♡
[PR]
d0082433_12393648.jpg

d0082433_12393680.jpg

d0082433_12393760.jpg

行ってみたかった
YAMADA COFFEE OKINAWA☕️

青いドアが可愛いお店でした。
[PR]
d0082433_12372145.jpg

D&DEPARTMENT OKINAWA

パパとリンクコーデ
khaki×khaki𓂃

ひとつ部屋が空いているので、子ども部屋を作ろうと計画中。キッズチェアとか欲しいなぁ⋈
家具とか見ながらどんな部屋にしようか色々妄想♡
[PR]
d0082433_12352605.jpg

d0082433_12352750.jpg

多良間島へ出張でした✈︎

息子は2日間は保育園お休みさせようと思っていたので
旦那が仕事を休んでくれました。

とびひのせいなのか数日前からママっ子。
朝起きて私がいないと気付くと慌てて(旦那の足を踏んづけながら)走ってきたり、玄関でバイバイしたら泣いたり、抱っこも私じゃないとだめで心配だったけど、パパにカレーを作ってもらったり、絵本を読んでもらったりドライブしたり、楽しく過ごした様子。

夕方、写メが送られてきて見たらベランダ用のプールを買ってきてました!膨らましてるときから大はしゃぎでとっても喜んでたみたい。
パパのポイント上がったね♡

で、帰ってきてわたしの小指にも赤いの出来てるんですけど、え?もしかして??...うつった?

[PR]
d0082433_12331338.jpg

日曜日の朝。
息子の左足に赤いプツプツ。
休日だったので様子を見ていたら、夜には湿疹が潰れてさらには右足とお腹まで広がってしまいました。

慌てて昨日は救急で病院へ。
再度今日は皮膚科で診てもらって、とびひ(黄色ブドウ球菌に感染)の診断でした。
感染スピードの速さに驚くのと傷跡が痛々しくて、患部は広範囲にやけどのよう。シャワーは激痛らしくて泣き叫び、薬を塗るのも押さえつけて旦那と2人がかり。

もともと肌が弱いので、治るのも時間がかかりそうとのこと。

保育園からいろんなものもらってきちゃう!

フォロワーさんに看護師さんがいて深夜にメールしたにも関わらず、とっても丁寧にお返事頂いて助かりました。不安だった夜。igやってて良かったと心から思いました◎
本当にありがとうございました♡

[PR]
d0082433_13074095.jpg

d0082433_13074156.jpg

d0082433_13074153.jpg

夕方から公園で遊んできました。

初めて来たとっても広い公園。
いつもは抱っこー!ってすぐしゃがみ込むのに興味津々でいろんなところに探検に行って楽しそうでした。

今日は楽ちんなサロペット着て
親子でモノトーンコーデ。
わたしも麦わら帽子がほしーい☆

息子コーデ
tops:rylee&cru
pants:zara baby
shose:people footwear
hat:merci campa

ママコーデ
tops:titivate
all-in-one:simplicite
shose:chausser
bag:menui

[PR]