d0082433_12353458.jpg

最終日は横浜お散歩。雨でも建物が繋がってて外に出ずに歩けてとっても便利でした。



横浜ベイホテル東急でランチ。

有名なアスパラとカルボナーラが絶品。コーンスープが美味しすぎて、息子は3杯も飲んでました


実は旦那と私はともに関東の大学出身!横浜は旦那が住んでいた場所だったので今回の旅行先に決めました。

色々案内してくれてありがとう。


プロポーズする予定だったという横浜の超高層ホテル、ちらっと見たけど素敵だったなぁ。

あの頃、結婚式準備でバタバタしていて、そう言えば横浜に行こうというのを断った気がするんだけど、一度泊まって見たかった!結局は沖縄の素敵なホテルでプロポーズしてくれました♡なつかしい思い出(誰も聞いてない話)


ランチの後は雑貨屋さんやママのお洋服やらいろいろ見て楽しみました。

ACTUSでは下の写真に写ってる時計も買いました!あと今更感あるけど、デザインレターズのお皿も買ってみた。息子が最近食べムラがあるので、新しい食器で気分変えられるといいなぁと思います♡


子供部屋とかクリスマスの飾り付けとかいろいろ参考になったー!


d0082433_12594691.jpg

d0082433_12583835.jpg

d0082433_12583902.jpg

d0082433_12584124.jpg

d0082433_12584218.jpg
旅行picおしまいです。

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-10-17 19:34 | travel | Comments(0)

d0082433_12240543.jpg

d0082433_12200418.jpg

3日目も雨☔︎

入口で看板を見かけただけで

「アッパッター」と大興奮!


最初はアンパンマンが登場すると緊張して固まってましたが、慣れてきたらタッチしに行ったり、ハグしてもらったり大はしゃぎ✌︎⁎∗ とっても楽しそうでした。

遊ぶところも色々あって、ずっと走り回ってたなぁ。



今回の旅行の1番の目的だったので、

連れて行けて良かった♡


アンパンマン大好きで、息子が最近お気に入りの雑誌の付録のカード。どれがドキンちゃん?どれがジャムおじさん?と聞くと全部当てられます。今回の旅行中、ご飯の待ち時間やちょっとぐずったときに大活躍でした。

d0082433_12325328.jpg
夕方からはIKEAに行き、欲しかった雑貨をいろいろいろ。クリスマスグッズも買ってきました。
d0082433_12325491.jpg

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-10-16 20:19 | travel | Comments(0)
d0082433_05504030.jpg

d0082433_05504137.jpg
2日目はNHKスタジオパークからスタート。雨だったので室内で良かった!ブンバボン大好きなので、きっと喜ぶだろうなぁと思ってたけど、案の定ノリノリで踊ってました。
写真はほかの子供が写ってしまっているので載せられませんが、ブンバボンのお兄さんとテレビの中に一緒に写り込んで踊れるようになっているので、大喜びでしたよ!
他にわんわんとお話しできたりコッシーに座ったり番組に出てくるものが色々あって、息子でもほとんど遊べました。
コーナー自体は広くないけど、大人ひとり300円なら充分!!子供は無料。

ちなみに渋谷駅のマークイズからバスで一本で行けるのでその行き方がおすすめ。

渋谷駅に戻ってハンバーグのお店でランチしてベビーカー乗せてたらお昼寝したので、その間にzaraやいろいろをウィンドーショッピング。グレンチェックのパンツを買いました。
いちお流行おさえとこ的な。

夕方まで結局渋谷にいて、弟夫婦と夜ご飯で合流。うどん豊前房というところなんだけど、どれもこれもおいしくて感激。☟このサラダうどんも美味しかったなあ。普通のつゆのも注文して子供二人もよく食べてました。
d0082433_06043249.jpg
いとこのお兄ちゃんにピースの指導受けてるところ。
d0082433_06043390.jpg

d0082433_06043494.jpg
旅行中大活躍だったお水でできる塗り絵。服を汚さないっていい♡わんわんとはらぺこあおむしの二種類買って行きました。息子はあおむしが特に気に入ってました。3歳のいとこにも貸してあげたら夢中でやってましたよ。
d0082433_05571737.jpg
駅のホームで抱きつく!
d0082433_05571907.jpg

帰りに祐天寺駅のgelateria acqolinaというジェラート屋さんで息子人生初めてのジェラート!旅行中だから特別!なつもりだけど今度どこかで見たらねだられたりして笑


3日目に続く...


[PR]
# by yurayura-7m | 2017-10-15 21:48 | travel | Comments(0)
d0082433_10090951.jpg
東京、横浜旅行に行ってきました✈︎
しばらく旅行picにお付き合いください。
d0082433_10091102.jpg
駅でスーツケース持ってカッコつけてる人☝︎旅行中スーツケースを自分も押す!ベビーカーも自分も押す!傘もさしたいと真似ばかりしてました。

初日は代官山お散歩。たまにポツポツの雨だったのでぎりぎり歩けて良かった。
d0082433_10091339.jpg
d0082433_10193263.jpg
おやつの煮干しをあげながら、可愛いハロウィンブースで撮影🎵

地味色の親子コーデでした。

ママコーデ one-piece:drwcys
息子コーデ tops&pants:zara baby


ランチはGLOU GLOU REEFUR 🍽

キッズメニューもあって

stokkeもあって子連れに嬉しい。


実は産まれてからまだジュースをあげたことがなかったので、初めて飲むオレンジジュースをごくごく!

旅行中だし特別ね♡


母はハロウィンプレート。キッズメニューはオムライス(卵なしで)にかぼちゃコロッケ、パスタもあって美味しそうに食べてました。

最近、お皿とスプーンがあるとどこでもエイサーをする息子。お騒がせしました。

d0082433_10091506.jpg
d0082433_10091717.jpg
d0082433_10272453.jpg

d0082433_10272549.jpg
代官山ではボンポワン、bonton、caramel代官山などの子供服、雑貨屋さんを色々見て回りました。
d0082433_13525962.jpg

d0082433_13530068.jpg

d0082433_13530100.jpg
息子お昼寝中に夫婦でおやつ時間。
有名なケーキ屋さんでした♡オレンジのショートケーキ美味しかったな。
d0082433_13515607.jpg
帰り際に寄ったplageにも可愛いハロウィンブースがありました♡カボチャが気になる息子。
d0082433_10551541.jpg
d0082433_10551647.jpg
大好きなsoup stockで夕飯にして、
ホテルに行き1日目はこれでおしまい。

旅行pic続く。

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-10-14 22:07 | travel | Comments(0)
d0082433_09511029.jpg

旦那が息子を見てくれると言うので、

旅行前に久しぶりのネイル♡


こっくり秋カラー 


ニットは試着のみ。まだまだ暑いなぁ...



[PR]
# by yurayura-7m | 2017-10-09 11:50 | beauty | Comments(0)
d0082433_12094523.jpg


野菜たっぷりのスープと焼き立てパンで朝ごはん。たくさん作っていつもストックしています。


息子も旦那も大好きなスープ。

とっても簡単なのに、このスープを飲むときは必ず「おいしっ!!」と言ってくれます。


記録用にレシピを✎∿


d0082433_12130290.jpg


[PR]
# by yurayura-7m | 2017-10-09 11:09 | food | Comments(0)
d0082433_12585273.jpg

息子の秋服買い足し。


大本命のニット買えました♡

息子が飛行機を狙ってる。


週末から東京〜横浜あたりに旅行行きます✈︎

子連れ旅行でオススメのお店があれば

教えてください♡


沖縄まだまだ30℃超えの暑い毎日で、

どれくらいの寒さなのか想像できない!

もうニットとか必要なのかな...


左から

zara baby オーバーオール

h&m パンツ

zara baby チェックシャツ

mingo ニット

zara baby パンツ


d0082433_12593450.jpg
d0082433_12595290.jpg

d0082433_12593531.jpg

MINGO. [ミンゴ] Cardigan rawhide ニット カーディガン スペイン インポート ベビー キッズ 子供服


[PR]
d0082433_12074353.jpg

naptime〜


保育園のお昼寝時間になると

きっかり眠くなる...zzz


[PR]
d0082433_01313350.jpg

Hello October



沖縄もほんの少し涼しくなってきたかな。

新しい靴履いて実家までお出掛け。


まだまだ暑いけどカラーだけ秋っぽいコーデにしてみました。


息子コーデ

tops:monmimi

pants:zara baby

cap:baby GAP

shoes:shop chaleur


[PR]
d0082433_01293719.jpg

保育園の運動会でした*⚐ ⚑


演技前にかなり遠くから見つかってしまい指差しでママがいる!と先生に言っていた息子。こっちに来ちゃわないかな?ちゃんとお遊戯出来るのかな?ちゃんと走れるのかな?という親たちの心配をよそに、名前を呼ばれたらお返事して、かけっこもちゃんと走りきって3位!アンパンマンのお遊戯も楽しそうに踊っていました。


ストーリーに載せてますが、エイサー大好きな息子。お兄ちゃんたちが踊り始めたら真似して一緒に踊り始めました。(その為にタッパーとお箸持参という笑)


その光景を父兄や先生たちが見ていて可愛かったです♡とたくさん声かけてもらって嬉しかった!


お兄ちゃんたちはエイサーの他に鉄棒の逆上がりや跳び箱8段を披露してくれてとっても素晴らしくて、あと数年後に息子もあんな風に出来るのかなととっても楽しみになりました!

涙でうるうるしながら胸いっぱいで帰宅。楽しい1日になりました。

応援に来てくれたじいじとばあばもありがとう♡



[PR]