d0082433_12385251.jpg

水ぼうそうの予防接種の予定でしたが39.1℃の発熱。
前夜から身体が熱くてどうしたのかな?と思っていました。
お腹と背中にブツブツもあって、診察してもらったら溶連菌でした。
保育園からもらってきたのかな。

本人いたって元気で走り回ってて食欲もいつも通り。

月曜には熱が下がって登園できますように!

d0082433_12385373.jpg

いつものお花屋さん。

スワッグにするお花を選んでもらいました♡
きれいにドライフラワーにできるといいなぁ。

[PR]
d0082433_12415057.jpg

d0082433_12415010.jpg

d0082433_12415026.jpg

d0082433_12415063.jpg

d0082433_12415125.jpg

両親と一緒に移転したばかりの大好きなcafeに行ってきました!

前のお店も好きだったけど、今回のお店もとっても素敵です✩

自家製チーズの前菜に始まり、日向夏のデザートまでランチを楽しませてもらいました。
美味しかったなぁ。

またすぐに行きたい♡
[PR]
# by yurayura-7m | 2017-06-03 12:40 | food | Comments(0)
d0082433_12514648.jpg


d0082433_12514727.jpg


今週はバタバタしていたのと義実家からおかずをもらったので常備菜は少なめ。またお外でランチの日もあったので、お弁当の日も少なめでした。

・きんぴらごぼう
・チキン南蛮(cookpad レシピID:874917)
・タルタルソース
・蛸ときゅうりとわかめの酢の物(cookpad レシピID:2357754)
・秋刀魚の梅巻き
・三枚肉の煮付け

酢の物は旦那が好きなのでよく作りますが、蛸が入るとやっぱり美味しい。
チキン南蛮は久しぶりに作りました。弁当向きで美味しかったです!
[PR]
# by yurayura-7m | 2017-06-02 17:41 | obento | Comments(0)
保育園服をnext babyでたくさん買ったんですが、休みの日の服と分けたくて追加でお買い物。

d0082433_09031292.jpg

tops:rylee&cru
pants:zarababy
shose:peaple foot wear

ryleeのトップスに合うパンツを探していたらZARAで見つけました。本格的な夏になったら着せたいコーデ。

d0082433_09031326.jpg

tops:rylee&cru
pants:nextbaby
shose:nextbaby
hat:merci CAMPA

絶対着せたかったryleeのこのTシャツ。
サイズ売り切れで18-24mにしたら大きかったー!来年用かな。

d0082433_09104923.jpg

tops:zarababy
pants:zarababy
sandals:nextaby

初めて買うデニム。
男の子ぽく仕上がるかな?着せるの楽しみ♡

d0082433_09105054.jpg

all-in-one:zarababy
shose:peaple foot wear
hat:merci CAMPA

サロペット好きな母には嬉しい!
このカーキの色味着せるととっても可愛いです♡

d0082433_09105051.jpg

tops:zarababy
pants:zarababy
sandals:zarababy(お下がり)

1歳3ヶ月。
先日の身体測定では身長77.2cm、体重11.2kg(体重だけ重たい!)ですが12〜18mだとZARAは少し大きめです。キッズのサイズ感むずかしい...

[PR]
d0082433_12354756.jpg

d0082433_12354764.jpg

沖縄セラードコーヒー。

ハンドドリップしているのを見ながら
ホットコーヒーとカフェラテで休憩。
ここのカフェラテとっても美味しかった!

d0082433_12354723.jpg

d0082433_12354814.jpg

d0082433_12354831.jpg

コーヒーの後はパン屋さんめぐり。
ippe coppeとhoppepanに行ってきました。

沖縄はおいしいパン屋さんがいっぱい✩
まだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

いろいろ買い込んできたので、
しばらくは幸せなパン祭り!

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-05-28 16:29 | food | Comments(0)
d0082433_13042303.jpg

d0082433_13042379.jpg

土曜日。
最近、美容室迷子なので初めてのところへ。
インテリアも内装も可愛かった♡

梅雨入りして髪の毛がうまくまとまらなくなって
たのでやっとすっきり。

いつもカラーが1週間しか持たなくてと伝えたら、親身になって聞いてくれて、シャワーの湯温からヘアアイロンの温度、シャンプーの種類にトリートメントの話、今回のカラー剤の話までたくさん教えてもらったんだけど、最終的に髪の毛濡れたまま寝かしつけで一緒に寝落ちがいちばんいけないってなった。

そしてそれ...
1番改善できないですって苦笑い。
[PR]
# by yurayura-7m | 2017-05-27 16:57 | beauty | Comments(0)
d0082433_06570292.jpg

d0082433_06570323.jpg


今月のみんなでお弁当。
とにかく最近は野菜そのままでは食べないので、
何でも混ぜ込みメニュー。(かぼちゃは好き)
南風原産かぼちゃを手に入れたのでホクホク美味しい煮物が出来ました。
はんぺんお焼きは初めて作ったんですが、味付けなしで美味しい!茹で野菜みじん切りと小さく切ったはんぺんを片栗粉少々と混ぜて丸めて焼くだけなので、おすすめです。

しらすおにぎり(ゴマ、小松菜)
鶏の唐揚げ
ひじきの煮物(にんじん、油揚げ)
はんぺんお焼き(赤ピーマン、にんじん)
かぼちゃ煮

完食して帰って来てくれてホッ♡
先生にお弁当見られるかと思うと毎回緊張します!

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-05-26 13:52 | obento | Comments(0)
d0082433_06403967.jpg

息子1歳3ヶ月になりました。
歩き始めたの早かった割に、抱っこのおねだりばかりしてずっとは歩いてくれない甘えんぼさん𖤽
うちの子だけ?

でも、言葉が増えたり出来ることが増えて、この1ヶ月はいろいろ成長が見られました。

久しぶりに成長キロクを✎∿

▫️保育園のお迎えは奇声を上げて大喜び。甘えん坊になって抱っこしてほしくて帰りは全然歩かない。
▫️保育園の給食はいつも完食。そして毎日お代わりするらしい。
▫️先生に頭を下げてさようならの挨拶をするように。
▫️保育園の階段を自分で登る。普通の階段は手をつなぐと登れる。
▫️靴下や靴を渡すと足にあてて自分でやってる風。
▫️絵本が大好き。読んで欲しい本を持ってきて膝にちょこんと座ってくる。最近のお気に入りは「だるまさんと」。ぺこっのところで頭を下げる。ぱっのところで両手を上げる。
▫️お風呂場でも待つ間は膝のところに来てちょこんと座って遊ぶ。
▫️ブンバボンに合わせて踊り、掛け声を出す。
▫️キラキラ星を歌う。
▫️名前を呼んではーい!が出来るように。その後自分で拍手。
▫️積み木を積めたら自分で拍手。最高5個。
▫️汁物はまだ難しいけど、ご飯はスプーンで1人で食べてくれるように。
▫️コップで飲めるように。お代わりもちゃんと伝えてくる。
▫️野菜そのままが嫌いに。ご飯等に混ぜたら食べるので色々工夫。
▫️最近好きなもの海苔、はんぺん、鮭、カレー、切干大根、ひじき煮、かぼちゃ煮、バナナ、きなこフレンチトースト、パパの作るスープ。変わらず甘めの柔らかいおかずが好き。
▫️ご飯が運ばれてくるのが分かるとイスを動かして準備。お食事エプロンも渡すと首にあてる。
▫️最近喋ったことば「おいしい」「はーい」「ブンバボン」「キラキラ」

[PR]
d0082433_06351481.jpg

週末のお出掛け。
やっぱりシロツメクサが好き♡

クラスカと迷って今年はカンカン帽を買ったけど
すぐにポーイしちゃう𓃯𓇡

ちなみにこの帽子のサイズはまさかの52cm!!
3歳サイズの帽子被ってます。
頭が大きいのはパパの遺伝だね✌︎⁎∗

tops&pants:zara
shose:zoom


[PR]
d0082433_06252244.jpg

d0082433_06252341.jpg


#ママコーデ

tops:titivate
pants:shinzone
bag:CHANEL

北部までドライブした日のコーデ。
車に乗ってる時間が長いので、ベイカーパンツに
titivateのオフショルダーリブニットを着ました。鯉のぼりを見に行った時に着ていたのは白。黒も買っていました。この袖丈、丁度いいくらいの胸元の開きは個人的には◎ 仕事にも着て行こう。

d0082433_06252343.jpg



d0082433_11565632.jpg
titivate:オフショルダーリブニットプルオーバー

[PR]