d0082433_21325272.jpg

先日講座を受けてからずっと考えていた卒乳の時期。

𓇬三回食しっかり食べている
𓇬意思の疎通が出来る
𓇬歩けるようになる

が条件と言われてクリア出来ているかなと思い、
1歳の誕生日を区切りにすることにしました。
.
数ヶ月かけて徐々に回数を減らしましたが最難関だった
寝る前のおっぱいをやめて、残りは朝の授乳。大丈夫そうと思っていたのですが現実は甘くなくて𓃰💭

今日は断乳2日目。
6時前後に起きて飲めないと分かると怒り狂います。
お茶で誤魔化されてはなるものかと、違う!と泣いて、
外に連れ出して落ち着いたかなと思ったらまた泣いて、何度も思い出して泣いてなかなか手強い𓂃𓅯𓄺
「飲みたいのに辛いね」と気持ちを受け止めつつ、抱っこしたりスキンシップをはかってます。そのうち忘れるのかな...

そしておっぱいはカチカチで大変なことになっていて、母も辛し。厳しそうなら助産院駆け込み予定です。

ほぼ完母で育ててきて、おっぱい大好きだった息子。
ずっと授乳回数も多く、時間も長くて、しんどいこともあったけれど、抱っこして嬉しそうに飲んでくれるのは幸せな時間でした。最後の授乳はしんみり𓈒𓇬𓍯
今までたくさん飲んでくれてありがとう𓈒◌𖡼𓆸

MARLMARL dolce for boys スタイ

>【ラッピング無料】マールマール スタイ ドルチェ [ネコポス発送可能]MARLMARL dolce for boys【スタイ】【ビブ】【よだれかけ】【マールマール 名入れ】【マールマール スタイ】【marlmarl 名入れ】【出産祝い】【ギフト】【即納】



[PR]
d0082433_21281734.jpg

明日の朝食のパンを買いに来ました𓂃𓊱𓎤 𓇬
椅子にちょこんと座ってます𓁳

今日は出産予定日だった日。
大きなお腹で毎日ドキドキそわそわしていたけど、予定日超過するなんて全然思ってなかったな𓅟

1年前が懐かしいです。
[PR]
d0082433_21260581.jpg

Happy valentine's day0�♡
旦那に手作りチョコ21�3�
今年はガトーショコラにしました。
ラッピングして帰りを待ってます1�2�2�

残っている半分はわたしのお腹に入る予定1n2◌h|


Chalkboy チョークボーイ 20cm プレート

>Chalkboy チョークボーイ 20cm プレート【お皿 食器 プレート 皿 バンブーファイバー バンブー ワンプレート キッチン 雑貨 カフェ かわいい おしゃれ 白 ホワイト シンプル 北欧 テイスト 女性 結婚祝い 引越し祝い ギフト 誕生日プレゼント プレゼント】




こちらは息子のおやつタイムに使っています♡
Chalkboy チョークボーイ ラウンドストッカー Sサイズ

>Chalkboy チョークボーイ ラウンドストッカー Sサイズ【ストッカー 保存容器 保存 バンブーファイバー バンブー キッチン 雑貨 カフェ かわいい おしゃれ 白 ホワイト シンプル 北欧 テイスト 男性 女性 結婚祝い 引越し祝い 誕生日 ギフト 誕生日プレゼント プレゼント】




Chalkboy チョークボーイ ラウンドストッカー Mサイズ

>Chalkboy チョークボーイ ラウンドストッカー Mサイズ【ストッカー 保存容器 保存 バンブーファイバー バンブー キッチン 雑貨 カフェ かわいい おしゃれ 白 ホワイト シンプル 北欧 テイスト 男性 女性 結婚祝い 引越し祝い 誕生日 ギフト 誕生日プレゼント プレゼント】



[PR]
# by yurayura-7m | 2017-02-14 22:24 | food | Comments(0)
d0082433_21240784.jpg

Happy valentine's day𓂃♡
息子用にバレンタインのおやつ𓎩

チョコは食べられないので米粉とお芋の蒸しパン𓇨𓌉
バレンタイン仕様にできなかった代わりに
星のピックを立てました*・゜✩︎⡱ *
最近食欲がすごいので2個ぺろり。


足が取り外せて便利なケーキスタンド。パーティーや誕生日にひとつあると便利!
プレート KINTO(キントー)PETAL(ペタル)

>プレート KINTO(キントー)PETAL(ペタル)【RCP】




d0082433_11322458.jpg

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-02-14 14:22 | food | Comments(0)
d0082433_21224482.jpg

もうすぐ1歳𓂃𓅪
お誕生日の準備をしながら、写真や動画を見返しています。
泣いてばかりだった新生児が今では歩いている。
赤ちゃん卒業が寂しくてでも成長は嬉しくて、
毎日ココロが忙しい。

ドキドキしていた保育園の内定通知が今日届きました。
なんと第1希望の認可保育園♬
開封しながら嬉しすぎて涙𓏲𓈒܀𓂅𖡼𓇢
人気なかったのかな...?

残り少ない育休期間を大切に過ごそう𓅼
保育園でたくましく成長してね。

[PR]
d0082433_21211384.jpg

北谷のオーガニックストアに行った帰りに
ハンバーガーlunch𓂃𓂦𓄼

アメリカンで可愛いお店⋆͛︎ *
ハイチェアもソファ席もあって、
ベビ連れには嬉しい𓃱𓇣𓂃𓏲

と思ってたらこの後椅子から脱出して
ポテトを狙ってきました✩

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-02-09 14:20 | food | Comments(0)
d0082433_21194994.jpg

産後初のネイルへ*・゜✩︎⡱
午前中たくさん遊ばせて予定通りベビーカーでねんね。
ネイルサロンに着いて、これで2時間は大丈夫✌︎⁎∗
とニヤニヤしてたら息子40分で起きました𓂃𓅯𓄺
母の策略バレた!!

その後はyoutubeとおやつを駆使して何とか乗り切りました。
やっぱり今度から預けて行こう𓆸𓇢

久々のnailは
beige×gray×marble ♡

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-02-08 21:18 | beauty | Comments(0)
d0082433_21151121.jpg

肉まんが食べたい!と突然旦那が言い出して、
作れるんじゃない?と珍しく熱心に頼んできました。
ググってみたら簡単に作れそうなレシピを
見つけたので早速𓂃𓅮𓇢

少し取り分けて薄味で息子の朝食にも。
お米好きかつパン好きの息子もパクパク食べてくれて、もちもちでおいしい生地♡

お義父さんも好きと聞いたので、
アツアツを差し入れしてきました。
蒸し器が欲しいなぁ𓈒𓇬𓅼

[PR]
# by yurayura-7m | 2017-02-06 21:13 | food | Comments(0)
d0082433_21132495.jpg

節分ごはん𓎩
息子には海苔巻き、大人用は恵方巻きを作りました。
海苔巻きも寿司酢で作って焼き鮭ときゅうり、納豆を巻きました。
豪快に握りつぶしながら、5個ぺろり♡

パパの鬼さん見てもキョトンで動じずな節分。
今年もたくさんの福がやって来ますように𓏲𓈒܀𓂅𓅼

こちらの豆皿 丹蝶文角皿 を使ってます。
amabroのMAMEは離乳食にもおすすめ。

amabro(アマブロ) MAME 豆皿



[PR]
# by yurayura-7m | 2017-02-03 21:12 | food | Comments(0)
d0082433_21120796.jpg

starbucks coffee𓂃𓎯
クマさんが真剣に見てるのはyoutube𓍯𓄺

♬ Rain Rain Go Away *・゜✩︎⡱ .
ぐずったときも泣いたときもこの動画にお世話になってます。

[PR]