タグ:ごはん ( 22 ) タグの人気記事

d0082433_03154199.jpg


お休みの日は、炒飯が多い我が家!

これだと野菜もタンパク質もたくさん食べてくれるから嬉しい◎今日は昆布茶とお醤油少しで味付け。

豆もやしのナムルとお味噌汁と。

薄味にするので、大人は食べるラー油を乗せて。


1歳半検診に行ってきました。

お昼寝時間にかち合うので後半ぐずぐずでしたが、猫やコップの絵で指差しができるかどうか、積み木6個が積めるかなどなど。無事クリア。貧血検査の結果が良くて褒められました◎

よく食べる子でほんと助かってます。






[PR]
d0082433_03092770.jpg

d0082433_03092856.jpg

週末はおうちで3人でハロウィンパーティーでした♡

料理は失敗したのもあってグダグダでしたが、

息子も楽しそうにしてて良かった♡

ひよこ豆は某レストランの前菜を再現。

ローストビーフはお正月にも作ったもの。簡単なのに安いお肉も美味しくなって◎



今年のmenuをメモ🗒

・かぼちゃスープ

・ローストビーフ

・キャロットピラフ

・ハニートマトマリネ

・ひよこ豆とササミの粒マスタード添え

・コウモリの生ハムサラダ

・さつまいもマッシュ

・はりねずみのかぼちゃ

・魔女のほうき

・ぶどう


d0082433_03114119.jpg

Let's party𓂃

ママと一緒にパチリ。

(去年も同じことしてたな...)


息子に着せたのはバットマンのロンパース(H&M)

なんてハロウィンぽいコスチュームと買ってみました♡


d0082433_03093093.jpg

d0082433_03093181.jpg

息子もお気に入りだった @archdays さんのマスカレードマスク。

無料テンプレートを使わせてもらいました♡


ハロウィンのスタイリングを参考にさせてもらったり、いつもお世話になっています。

これだけでハロウィンパーティーの

雰囲気が出て嬉しい✩


今年も楽しい思い出ができました。

連投終わります。


[PR]
by yurayura-7m | 2017-10-29 16:09 | food | Comments(0)
d0082433_13411254.jpg

d0082433_13411362.jpg

台風の影響で風と雨にあおられながら、保育園にお迎えに行って帰宅☔︎☁︎⚡︎ 

沖縄本島は直撃じゃなくて良かった。

宮古島の皆様大丈夫だったかな...



今日は、かおにぎりを作ってみました。

わぁ♡と嬉しそうな顔を見せてくれて、ツンツンしてから食べていました。


最近は嫌いな食べ物も「お兄ちゃんだから食べれるかなー?」と少しあげてみると、渋々食べますが!みたいな苦い顔をして食べてくれます。「アンパンマンが見てるよ」も効果的♡今日は苦手なオクラも果物(梨)も食べてくれました。鯖の味噌煮はお弁当にも使えるし◎



最近夕飯が待ちきれない時にあげているおやつ。煮干し大好きでパクパク食べます♡カルシウムも取れるし、しっかり噛むのが上手になりました。



[PR]
d0082433_12030274.jpg
d0082433_12090433.jpg

d0082433_12090529.jpg


週末は夫婦で招待されていた結婚式へ!


お花を頂いてきたのでテーブルに飾ってみました。


息子は初めての土曜日保育へ。人数が少ないので他の学年の子たちと一緒に保育する日になっていて、優しいお姉ちゃんがずっと手をつないでくれていたと聞いてニヤニヤ。


息子も楽しめたようだし、まとめてやりたい家事もあるし、たまには預けてみるのも悪くないかな。


[PR]
d0082433_08224252.jpg

d0082433_08224350.jpg

最近の息子ごはんを記録用に。

・豚肉とさつまいもの甘辛炒め
・人参と椎茸とコンニャクの煮物
・わかめご飯

・鮭の南蛮漬け
・鰯とキャベツとパプリカのトマト煮
・カボチャの煮物
・海苔おにぎり

味の染みた煮物ラブ♡野菜嫌いでもどのメニューなら食べてくれるのか分かってきました。毎日よく食べ、最近は母のご飯もちょうだいしてきます。
スプーンが使える前まで手づかみが全て左手で、左利き疑惑?があったんです。こだわりが出る前に練習させると良いと聞いたので、スプーンをしつこく右手で持たせて練習させてたら今ではすっかり上手に食べられるように!

旦那は左利きで大変らしいし、やっぱり世の中どうしても右利き用のものが多いので直って良かった♡
[PR]
d0082433_12495465.jpg

father's day☆
息子が保育園で作ってきたあおむしさん。
とはじめてのお絵描き作品。
はいっ!と渡された旦那は大喜びでした。
足型を見るととっても大きくなりました♡
.
数日前からママより先に「パパ」と言い出して
母ガッカリ...
私の方がずっと一緒にいるのになぜ!
d0082433_12502456.jpg

父の日dinnerは久しぶりのビーフストロガノフでした。
プレゼントしたシャンパンで乾杯。
[PR]
d0082433_12415057.jpg

d0082433_12415010.jpg

d0082433_12415026.jpg

d0082433_12415063.jpg

d0082433_12415125.jpg

両親と一緒に移転したばかりの大好きなcafeに行ってきました!

前のお店も好きだったけど、今回のお店もとっても素敵です✩

自家製チーズの前菜に始まり、日向夏のデザートまでランチを楽しませてもらいました。
美味しかったなぁ。

またすぐに行きたい♡
[PR]
by yurayura-7m | 2017-06-03 12:40 | food | Comments(0)
d0082433_12142184.jpg

久しぶりの子なしデート♡
義実家に息子のご飯とねんねをお願いしました。
沖縄のステーキ有名なんです。みんな知ってるかな。
店内には観光客の方もちらほら。

久しぶりの夫婦ふたりだったけど、美味しくゆったり頂きながら息子の話がほとんどでした。

沖縄は雨続きのGWです。
今日も曇り空☁︎☔︎

[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-06 21:13 | food | Comments(0)
d0082433_10393971.jpg

実家に行ったら
母が兜の春巻きを作ってくれました。

ばあばありがとう♡

これからもすくすく大きくなあれ☆

[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-04 16:01 | food | Comments(0)
前回キッズルームのあるお店を紹介しましたが、今回は座敷やソファ席のあるお店、ベビーチェアのあるお店を紹介します。

cafe UNIZON
宜野湾の雑貨屋さん D&DEPARTMENT OKINAWA by OKINAWA STANDARDの二階にあるカフェ。家具に雑貨に品揃えも豊富なのでよく行きます。
こちらは離乳食やキッズメニューはないですが、ソファ席があり、ハイチェアも置いています。

d0082433_23434283.jpg


d0082433_23434251.jpg


Sweets cafe O'crepe オークレープ
米粉を使ったもちもちのクレープ屋さん。ドライフラワーに素敵なシャンデリア。おしゃれな店内でいただくクレープもとっても美味しいです。
ソファ席がありまだ動き回らない赤ちゃん連れにおすすめ。二階にあるのでベビーカーは厳しいです。

d0082433_00163472.jpg


d0082433_00163560.jpg


旬肴ひとしずく
ここは先日初めて行った和食のお店ですが、本当にご飯がおいしくて感激したお店です。座敷にバンボあり、テーブル席にはハイチェアもありました。お出汁の効いた薄味の美味しい和食なので子供への取り分けも可能です。
息子は初めてのバンボにはまりまったく動けませんでしたが、美味しいご飯をたらふく食べて満足そうでした。
d0082433_23434236.jpg


d0082433_23434280.jpg


なむや
こちらも和食のお店。リーズナブルなお値段ですが、コースで出てくるお料理がどれも優しいお味です。祖父母や両親と一緒の食事におすすめ。お豆腐などは離乳食初期から取り分け可能です。ハイハイの時期に連れて行きましたが、板間の掘りごたつなので、その落下だけ気を付ければ近くで遊ばせられました。

d0082433_23434324.jpg


d0082433_23434396.jpg


GORDIE'S
有名な美味しいハンバーガー屋さん。嘉手納町にもあるようですが、訪れたのは北谷町のお店です。外国の方の来店も多いようです。アメリカンな店内が可愛いです。ソファ席とハイチェアがあり、ハイチェアを利用させてもらいました。

d0082433_23434330.jpg


沖縄黒糖カレー あじとや
何店舗かあるようですが首里城店に行きました。ハイチェアを使わせてもらい、許可を頂いて持ち込みの離乳食をあげました。スープカレーがおいしい人気のお店です。
d0082433_23434371.jpg




[PR]
by yurayura-7m | 2017-05-03 21:20 | food | Comments(0)