タグ:息子コーデ ( 77 ) タグの人気記事

d0082433_12303192.jpg
tops:韓国子供服
all-in-one:gray label
d0082433_12303219.jpg
tops&pants:zara baby
d0082433_12303302.jpg
tops:H&M
pants:zara baby
d0082433_12303448.jpg
tops&pants:韓国子供服

載せ忘れてた むすコレ2017A/W
今週末お天気良ければ、最後のコーデでロケーションフォトに行ってきます♡年賀状用とバースデーも含めて!(2月だけどね)

インスタで新しい韓国子供服のお店見つけて、ウキウキ♡めちゃ好み♡カッコ可愛い男の子目指してるので、caramelはなかなか買えないけど、こうゆう服も着せていきたいな。

夏にたくさん着せてお気に入りだったgray labelは黒のロング丈を追加しました!


GrayLabel [グレーレーベル] / Salopette / Nearly Black サロペット 子供服 キッズ ベビー インポート オーガニックコットン オランダ アムステルダム発/ 2-3Y 3-4Y 5-6Y 7-8Y


[PR]
d0082433_03234921.jpg


沖縄は暑かったり寒かったり気温が毎日変化。

今日は半袖で公園走り回ってました。


最近旦那がいないときに、こっそり

ママ好き!ママ可愛い!を教えてたら

上手に言えるようになってきた笑𓂃



[PR]
d0082433_15163811.jpg

1歳8ヶ月になりました。

ママの真似して着替えを準備しているところ。我が家の息子の保育園服はテレビボードの下に入ってます!


自分の名前が言えるようになって

ますます可愛い可愛い✌︎⁎∗ (親バカ)


成長キロクを✎∿ . .



◽️身長82.2cm、体重12.4kg(10/10)


◻️最近の言葉:ひとーき(飛行機)、でんちゃ(電車)、あっべ(雨)、せんせい、バッナ(バナナ)、あっと(抱っこ)おっよ(おはよう)、さよなら、いーましゅ(いただきます)、んーーた(ごちそうさまでした)その他色々。


◽️言葉を教えると真似する。語尾や雰囲気だけ合ってるのも多々だけどお喋りも上手になってきた。


◽️いまだ「パパ!おいでー」と言ってママを呼んでる。二言文かな?


◽️アンパンマン大好き。キャラクターを分かっていて、指差しできる。


◽️また甘えんぼに戻って、最近抱っこのおねだりばかり。


◽️キュウレンジャーのダンスが大好き。


◽️一日中叩くものを見つけてエイサーしている。


◽️パンと煮干しと海苔、お芋が大好き。


◽️保育園から帰ってくると煮干しを取りにくるのが日課。


◽️なに食べると?聞くといつも「パン!」


◽️ご飯に混ぜると野菜も食べてくれる。


◽️オムツやズボンを自分で履こうとしてあと一歩という感じ。


◽️声が大きくなった。


◽️旅行前から謎の湿疹で全身ひどい肌荒れ→とびひ。乾燥や疲れもあったのか、病院でも手足口病かアトピーか判断つかず。


◽️寝るときはママじゃないと寝ない。パパだと大泣き。


◽️自我が出てきて、一日中イヤイヤ言ってる。


◽️数字を1~10まで数える。


[PR]
d0082433_05504030.jpg

d0082433_05504137.jpg
2日目はNHKスタジオパークからスタート。雨だったので室内で良かった!ブンバボン大好きなので、きっと喜ぶだろうなぁと思ってたけど、案の定ノリノリで踊ってました。
写真はほかの子供が写ってしまっているので載せられませんが、ブンバボンのお兄さんとテレビの中に一緒に写り込んで踊れるようになっているので、大喜びでしたよ!
他にわんわんとお話しできたりコッシーに座ったり番組に出てくるものが色々あって、息子でもほとんど遊べました。
コーナー自体は広くないけど、大人ひとり300円なら充分!!子供は無料。

ちなみに渋谷駅のマークイズからバスで一本で行けるのでその行き方がおすすめ。

渋谷駅に戻ってハンバーグのお店でランチしてベビーカー乗せてたらお昼寝したので、その間にzaraやいろいろをウィンドーショッピング。グレンチェックのパンツを買いました。
いちお流行おさえとこ的な。

夕方まで結局渋谷にいて、弟夫婦と夜ご飯で合流。うどん豊前房というところなんだけど、どれもこれもおいしくて感激。☟このサラダうどんも美味しかったなあ。普通のつゆのも注文して子供二人もよく食べてました。
d0082433_06043249.jpg
いとこのお兄ちゃんにピースの指導受けてるところ。
d0082433_06043390.jpg

d0082433_06043494.jpg
旅行中大活躍だったお水でできる塗り絵。服を汚さないっていい♡わんわんとはらぺこあおむしの二種類買って行きました。息子はあおむしが特に気に入ってました。3歳のいとこにも貸してあげたら夢中でやってましたよ。
d0082433_05571737.jpg
駅のホームで抱きつく!
d0082433_05571907.jpg

帰りに祐天寺駅のgelateria acqolinaというジェラート屋さんで息子人生初めてのジェラート!旅行中だから特別!なつもりだけど今度どこかで見たらねだられたりして笑


3日目に続く...


[PR]
d0082433_12585273.jpg

息子の秋服買い足し。


大本命のニット買えました♡

息子が飛行機を狙ってる。


週末から東京〜横浜あたりに旅行行きます✈︎

子連れ旅行でオススメのお店があれば

教えてください♡


沖縄まだまだ30℃超えの暑い毎日で、

どれくらいの寒さなのか想像できない!

もうニットとか必要なのかな...


左から

zara baby オーバーオール

h&m パンツ

zara baby チェックシャツ

mingo ニット

zara baby パンツ


d0082433_12593450.jpg
d0082433_12595290.jpg

d0082433_12593531.jpg

MINGO. [ミンゴ] Cardigan rawhide ニット カーディガン スペイン インポート ベビー キッズ 子供服


[PR]
d0082433_12074353.jpg

naptime〜


保育園のお昼寝時間になると

きっかり眠くなる...zzz


[PR]
d0082433_01313350.jpg

Hello October



沖縄もほんの少し涼しくなってきたかな。

新しい靴履いて実家までお出掛け。


まだまだ暑いけどカラーだけ秋っぽいコーデにしてみました。


息子コーデ

tops:monmimi

pants:zara baby

cap:baby GAP

shoes:shop chaleur


[PR]
d0082433_00564480.jpg

d0082433_00564527.jpg

備瀬のフクギ並木をお散歩

木漏れ日がキラキラしていて、とっても癒された♡


お水ごくごく。

1歳過ぎてからコップ飲みばかりでストローをほぼ使ってなかったらストローの吸い方忘れたらしく、カップの蓋もストローもぽい。


[PR]
d0082433_13483200.jpg

秋支度


悩んでるうちにどんどん売り切れていく秋服。

babyからすっかりboyになってしまって何着せていいのか母の趣味も迷い子。


リブタイツも買ったけど今年は靴下を追加。

くすみカラーが可愛い♡


沖縄の発売日が全国より少し遅めだったので、先週無事買えました!



[PR]
d0082433_14104321.jpg

1歳6ヶ月になりました。


1歳過ぎてからあっという間*⚐

この1ヶ月は成長が見られて、話も分かってくれるようになったのでとっても育児が楽ちんに。

ホントに育てやすい子と、みんなに言われます。男の子なのにわちゃわちゃしてないし、助かってます。


抱っこマンだった息子が、やっとやっと!

歩いてくれるようになってきました...


成長キロク✎∿ 

▫️身長80.3cm、体重11.6キロ(8/10) 


▫️今喋れる言葉:いないいないばあ、がたんごとん、ぐるぐるぐる、はーい、お茶、パン、きらきーら、パッパ、ぱっくん、もぐもぐ、ブンバボン、ポッポー、バイバーイ、おわった、葉っぱ、おいしい、アッパッター(アンパンマン)、わうわう(わんわん) 、いや、おいで、ト トーン(トントン) 、けんた


▫️「パッパー」と言いながらママのところに来る。 


▫️「ママ」はまだ言えずにいるのに、義実家の飼い犬(けんた)の名前を呼び始める。ガーン。 


▫️気に入らないことがあるとずっとイヤイヤ言ってくる。最近着替えが嫌い。 


▫️ブンバボンのブームがずっと続いていてエンドレスで踊る。 


▫️はらぺこあおむしの絵本が大好きで、読んで!と本を持ってきて膝に座る。 


▫️洗濯物を干すときに渡すお手伝いが出来る。 


▫️寝る前におもちゃの片付けが出来る。積み木、電車、絵本と種類ごとに分けられる。 


▫️テレビを見てジャンプの練習をしているけど全然飛べてない。


▫️保育園で習っているエイサーにはまっていて、力強い足踏みでいつも練習している。 


▫️手をつないで歩いてくれるようになった。保育園の行き帰りも自分で歩く。大人用の階段の上り下りも出来るように。 


▫️牛乳が大好き。野菜は相変わらず苦手。果物はバナナ以外食べない。ヨーグルトに混ぜたらきれいに果物をよけて食べる。


▫️自分のお皿とコップが分かっていて、食器棚から出してくる。 


▫️お茶をこぼしたらタオルで拭く。 


▫️トイレで2回成功。ペーパーを取って拭いたり流すのが好き。成功したらびっくりした顔をして、その後、褒めたら嬉しそうに。 


▫️ワンワンとアンパンマンとキュウレンジャーとはらぺこあおむしが大好きで、グッズやお菓子をお店で見つけると座り込んで手から放さない。 


▫️自分でオムツを脱げるように。オムツとズボンを履くのはあと少し。自分の足を思い通り動かせないらしく、いつも足を自分で持って入れようするのが可愛い。 


▫️息子用の机と椅子を用意したら、そこで積み木遊びをしたり、絵本を読んだり、嬉しそう。



[PR]