d0082433_12331338.jpg

日曜日の朝。
息子の左足に赤いプツプツ。
休日だったので様子を見ていたら、夜には湿疹が潰れてさらには右足とお腹まで広がってしまいました。

慌てて昨日は救急で病院へ。
再度今日は皮膚科で診てもらって、とびひ(黄色ブドウ球菌に感染)の診断でした。
感染スピードの速さに驚くのと傷跡が痛々しくて、患部は広範囲にやけどのよう。シャワーは激痛らしくて泣き叫び、薬を塗るのも押さえつけて旦那と2人がかり。

もともと肌が弱いので、治るのも時間がかかりそうとのこと。

保育園からいろんなものもらってきちゃう!

フォロワーさんに看護師さんがいて深夜にメールしたにも関わらず、とっても丁寧にお返事頂いて助かりました。不安だった夜。igやってて良かったと心から思いました◎
本当にありがとうございました♡

[PR]
d0082433_16470385.jpg

慣らし保育3日目。
今日は3時間でした。
保育園に着いたら、母に置いていかれるのをもう分かっていて抱っこから降ろしただけで泣き始めました。先生がすぐに抱っこして連れて行ったんだけど、遠くからずっと泣き声が聞こえてきて後ろ髪引かれながら仕事へ。

だけど、お昼に迎えに行ったら先生を見てニコニコ笑っていて、まだ泣いたりもしているみたいだけど、お外でシャボン玉して遊んだりお散歩したり楽しい時間もあったみたい。急成長!!
ご飯も完食していました。

慣れてきてるなぁと思って嬉しく帰ってきて、お昼寝させて起きたんだけど、抱っこしに行っても全く泣き止まず。
またママがいないって思って怒ったのかな。
おやつあげたり色々気をそらしてやっと泣き止みました。

一生懸命頑張ってるんだなぁ𓂃
お風呂上がりに大好きな絵本を読んであげました。

明日はお昼寝までします。お友達と寝れるかな。

[PR]
d0082433_02545714.jpg

d0082433_02545859.jpg


今日は1年越しの夢が叶って可愛い親子と会うことが出来ました♡
息子たちが同じ誕生日。
不思議なことに顔が似ていて、そして沖縄つながりがあって、きっとご縁があるんだろうなぁ。

三兄弟の美人ママさん♡
お会いしてみたらますますファンに^_^
仲良し兄弟と素敵なパパさんにも会えて良かった!

今日は、jiji cafeにお邪魔しました。
息子はお家と同じ絵本を見つけて、嬉しそうに持ち歩いていました。大好きながたんごとんの絵本。ちゃんと分かるんだなぁと感心。

沖縄旅行に来られる方のために、ベビ連れで行けるお店をまとめて記事にしようかなと思っているのですが、需要あるかな?
[PR]
d0082433_12012588.jpg

新しい絵本を買いました。
さんかくサンタが好きみたい𓈒𓇬𓊗𓋪

海外のサイトで購入したクリスマスプレゼントも
無事届いてホッ. ⁎ ∗ ✈︎

日本のサイトよりお得に買えたけど、届くまで2週間。ネット詐欺に合ってないかとドキドキ。

浮いたお金の分は心労で消耗したねと
旦那に言われちゃった𓏙𓏚

[PR]
d0082433_12000190.jpg

d0082433_12000109.jpg

しましまぐるぐるブーム再び𓂃𓃲𓇣
ハードカバーの本助かる✌︎⁎∗

リブレギンスってズボン履かなくていいのかな?
誰か教えて下さい𓃀𓂾笑

[PR]
d0082433_09393713.jpg

ママにどの絵本読んでもらおうかな?𓃟💭
オムツ一丁で選んでた𓇼𓇬

d0082433_09393718.jpg

はらぺこあおむしに決めた!
がぶっ✌︎⁎∗✦ . . .

イブル愛用してます。こちらはほうじ茶☆

キルティングラグマット イブル stripe☆normal 150×200





d0082433_9483372.jpg

[PR]