タグ:離乳食 ( 30 ) タグの人気記事

d0082433_14254132.jpg

泣き疲れてねんね1�923� .
保育園に提出するため、再度アレルギー検査へ。
連れていかれて扉の向こうで採血。
やはりギャン泣き0�1�
結果は後日です。

卵入り食パン↪︎ロールパン↪︎メロンパンまでクリアしたので、今後はハンバーグ等のつなぎの卵を試す予定3�4
どれでもパンが食べれるようになって外出先でも助かる!
今回の旅行中もホテルのブュッフェのパンをあげられました3�3

卵アレルギーの他に実はアトピーにも悩まされていて。秋ごろから何ヶ月も痒そうにしていて、限界を感じたので最近ステロイドに頼り、完治したのですぐに薬をやめたのですが、再度痒みが出てきました。飲み薬だけまた始めるかもう一度塗り薬も使うのか。
ステロイドもう怖いなぁ...0�💭

同じように悩んでいる方いらっしゃいませんか?


d0082433_16515110.jpg

[PR]
d0082433_02501426.jpg

よく食べる息子。
今ニュースになっている認可園だったら、うちの子ご飯足りなくてずっと怒ってたかも1�
お煎餅や蒸しパンをおやつにあげていたのだけど、おにぎりに切り替えようかな2࠰?3�3

ひじきおにぎりのふりかけ買おうとしたら高かった!笑
ので作ってみました3�3o

目分量ですが(写真は倍量)
・水で戻したひじき 大さじ1
・乾燥わかめ 大さじ1
・いりゴマ 大さじ1
・しらす 大さじ1
・茹でた人参みじん切り 大さじ3
・塩昆布 大さじ1/2

ひじきは洗いたかったので先に水で戻しましたが、鍋にお水を少し入れて乾燥わかめを戻しつつ、あとは具材はキッチンバサミでカットしながら全部入れて少し煮れば完成。塩昆布としらすの旨味だけで美味しい♡

早速パクパク食べてくれました0�3b♡

離乳食初期から愛用中
DANSK ダンスク バターウォーマー ホーロー 片手鍋 ミルクパン

>DANSK ダンスク バターウォーマー ホーロー 片手鍋 ビストロ 北欧 ミルクパン 選べるカラー♪【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

d0082433_16515110.jpg

[PR]
d0082433_02481532.jpg

先日のムーンビーチでの写真。
母を置いて走っていく息子0�1o0�݊܀ .

靴が苦手なのか外ではたくさん歩いてくれず、
少し歩くとイナバウアーのように仰け反ってもう歩けないアピールしてきます0�ʾʾ

そして最近底なしに食べる!
毎食足りなくて怒って泣かれて何度も追加3�3
昨日の朝食はそうめん1束弱+たっぷり野菜あんかけ↪︎バナナ1本+ヨーグルト↪︎食パン1枚弱。
みんなこんなに食べますか?

保育園始まったらもっと食べるのかな0�2໋91:


d0082433_16515110.jpg

[PR]
d0082433_02093155.jpg

昨夜は息子の寝かしつけで一緒に寝落ち2࠰?✩1/
旦那の夕飯も作らず気づいたら朝!

離乳食のストックがゼロだったのを思い出して、ふと冷凍庫を開けたらこれが入ってて二度見👀
ニンジン、大根、玉ねぎ、小松菜、ほうれん草。
旦那が残業して22時過ぎに帰ってきて、自分でご飯食べてこれ作ったらしい3�2܀h|0

MIXのものもあったり、ほうれん草と小松菜の区別が出来るように作られてるんです。
見よう見まねで作ったのかな...?
頭が上がらない!

リッチェル 離乳食保存容器 わけわけフリージング ブロックトレー 15ml・25ml・50ml

>【リッチェル】わけわけフリージング ブロックトレー 15ml・25ml・50ml【離乳食/ベビーフード/保存容器/小分け/小分け容器/小分け保存カップ/わけわけ/冷凍/保存/作り置き/フタ付き/ベビー用品/richell/あす楽】<メール便発送不可です。>

d0082433_16515110.jpg

[PR]
d0082433_10202814.jpg

今日はひなまつり3o
女子は母しかいないけど、手まり寿司を準備3�h|

旦那に雛祭りのご飯作ってるよって夕方電話で話したらうちに必要あったっけ?って言われた。がーん1n2◌

息子の手まり寿司は
にんじん
ほうれん草
さつま芋
のり×納豆
鮭×シソ でした2◌3�

月曜の予防接種から4日間ギャン泣きが続いてて
やっと落ち着きました。滅多にグズらない子なので本当に体調悪かったんだろうなぁ。ホッとしました1�1�
d0082433_16515110.jpg

[PR]
by yurayura-7m | 2017-03-03 22:18 | food | Comments(0)
d0082433_01462074.jpg


お誕生日はハンバーグプレートを作りました。

男の子なら絶対好きなはず♡𓈒𓇬と思ったらぺろりと平らげて、足りずに蒸しパン2つも𓈒𓌈𓇨𐨿

ケーキをガッつかなかったのはハンバーグでお腹いっぱいだったから♬そんな理由でした。
[PR]
d0082433_21151121.jpg

肉まんが食べたい!と突然旦那が言い出して、
作れるんじゃない?と珍しく熱心に頼んできました。
ググってみたら簡単に作れそうなレシピを
見つけたので早速𓂃𓅮𓇢

少し取り分けて薄味で息子の朝食にも。
お米好きかつパン好きの息子もパクパク食べてくれて、もちもちでおいしい生地♡

お義父さんも好きと聞いたので、
アツアツを差し入れしてきました。
蒸し器が欲しいなぁ𓈒𓇬𓅼

[PR]
by yurayura-7m | 2017-02-06 21:13 | food | Comments(0)
d0082433_21132495.jpg

節分ごはん𓎩
息子には海苔巻き、大人用は恵方巻きを作りました。
海苔巻きも寿司酢で作って焼き鮭ときゅうり、納豆を巻きました。
豪快に握りつぶしながら、5個ぺろり♡

パパの鬼さん見てもキョトンで動じずな節分。
今年もたくさんの福がやって来ますように𓏲𓈒܀𓂅𓅼

こちらの豆皿 丹蝶文角皿 を使ってます。
amabroのMAMEは離乳食にもおすすめ。

amabro(アマブロ) MAME 豆皿



[PR]
by yurayura-7m | 2017-02-03 21:12 | food | Comments(0)
d0082433_21022122.jpg

今日の #離乳食 174日目𓎻𓎹𓈒𓏸𓌈

すべて手づかみメニュー。
最近の悩みはお食事エプロンを嫌がって外すこと。
服は汚される覚悟です𓇢
ずっと素麺が苦手だった息子に素麺お焼きを作ってみたら気に入ってくれた様子♡
素麺お焼きっていうかソーメンチャンプルーを固めたものです、これ。夫婦揃ってお家では飲まないけどお酒のつまみにもなりそう𓂃𓏊𓎺
茹で野菜丸ごとは苦手みたいで
こっそり床にポイします... 𓂨

素麺お焼き(マグロ、トマト、ネギ、鰹節、醤油)
白菜ロール(鶏挽肉、白菜)
お芋
ブロッコリー

[PR]
d0082433_00304487.jpg

今日の離乳食 157日目𓈒◌𓎩

久しぶりに離乳食記録。
フォローしている方に教えてもらった
かぼちゃコロッケがヒット・゜✩︎⡱
大人用から取り分けして揚げずに空炒りしたパン粉をつけました。
ぐちゃぐちゃにしながらパクパク食べてお気に入り♡
トマトリゾットもササミやツナ入りでよく作るメニューです𓂃𓇨𓌈

トマトチーズリゾット(軟飯、白菜、にんじん、しめじ、トマトジュース、粉チーズ)135g
かぼちゃコロッケ(玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、豚ひき肉、お麩、パン粉)30g
ラフランスきな粉ヨーグルト50g

夜間断乳してさらに食べるようになったかな。
久しぶりに計量してみたら意外と食べてることが判明𓆩𓆐


こちらの豆皿 水玉桃形皿 を使ってます。
amabro可愛いです。

amabro(アマブロ) MAME 豆皿




d0082433_17354646.jpg

[PR]