人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の常備菜とお弁当

今週の常備菜とお弁当_d0082433_14164862.jpg

今週の常備菜たち。
保育園弁当何にしようか悩みながら仕込み。

・さっと作れるメインおかず。豚肉とキャベツの塩バター炒め(つくおき)
・甘くて食べやすい。鮭のハニーマスタードグリル(つくおき)
・ポテトコロッケのタネ
・親しみやすいおかず。鶏肉と長ねぎの甘辛炒め(つくおき)
・ミニトマト
・いんげんの胡麻和え
・味玉

今週の常備菜とお弁当_d0082433_14070893.jpg

月曜日は鮭ドーン弁当。
きのこと生姜の炊き込みご飯と一緒に。

今週の常備菜とお弁当_d0082433_14070855.jpg

焼き鳥の「ねぎま」のような味付けの鶏肉のおかず。
鶏肉と長ねぎの甘辛炒め美味しかったです。
今週の常備菜とお弁当_d0082433_14070915.jpg
金曜日はみんなでお弁当でした。

初めての保育園弁当。メニューに悩むこと1週間!固めのものが苦手でベェーと出しちゃうので普段から柔らかめのものが多いのと卵NG、トマト嫌い、茹で野菜丸ごとも食べないので、何を入れるか難しくて。彩りも悪いですが、息子の好きなものを詰めてみました。
ちなみに前夜にお弁当箱で食べる練習もさせてみました笑

保育園弁当
鮭と昆布とひじきのおにぎり
ポテトコロッケ
切干大根
バナナ

お弁当とても喜んで食べていて、一番早く食べ終わっていたらしい(けっこうたくさん入ってるけど)。
完食して帰って来て嬉しかったです!

昨日から泣かずにバイバイして登園できるようになったし、楽しい保育園生活になってきたかな♡



Dick Bruna お弁当箱 我が家はぞうさんです。保育園の息子にはとてもいいサイズです。

ランチボックス 1段 スリム 小学生 【あす楽16時まで】キャンパス ランチボックス ブルーナ 《 スモール/S 》Rosti mepal × Dick Bruna お弁当箱 キッズ 子供 かわいい キャラクター 幼稚園◇男子 女子 おしゃれ ロック ワンタッチ デザイン plywood


by yurayura-7m | 2017-04-28 13:49 | obento