両親学級&妊婦検診

d0082433_12074377.jpg

両親学級&妊婦検診へ!


zara のフラットサンダル

最近ヘビロテ♡


今日は旦那もお休み取って一緒に行ってくれて、すっかり忘れてる出産のことをお勉強。


旦那は1人目のとき間に合わなかったので、今回は無事に立ち会えますように。息子ももしかしたら一緒に?!と思ってまだ悩んでますが、みんなどうしてるのかな?



今日のできごと. . .

今日は3033w対象の助産師さんによる検診。


名前を呼ばれて部屋に入ると、心音見ますねとお腹にベルト装着(検診では初めて)。


お腹小さめですね?


あ、そうですね。まわりから言われますね。


羊水も少なめみたいだし、お腹が小さいのも関係あるようです。


え、え?羊水少ないんですか?聞いてなかったです。


カルテに書いてますよ。先生にあとで確認してね。


そうなんですね、大丈夫なのかな?わかりました。


羊水少ないと検診が週に2回になりますよ。


え、え?急にそんなに増えるんですか?

(今二週間に一回)大変ですね。


赤ちゃんは元気みたいですよ。問題ないです。


今週からお腹よく張るんですけど、大丈夫ですか?


うーん、まあ張りやすくなりますよ。37w過ぎたら生まれても大丈夫ですし。


(それは正産期だから産まれていいだろうけどあと5週もあるんだけどな)


えっと、ところで八坂さん!


.....え、えー!

わたし八坂じゃないです。


え、え、えー!!!!

ごめんなさい。


というわけで、10分くらい心音聞かせてもらったんですが、まさかの人違い。37wの妊婦さんと勘違いされてたというオチ。話噛み合わない理由が後からわかりました。

血圧測定もその妊婦さんのデータがカルテに入ってたみたい。

名前ちゃんと聞き取れずに部屋に入った私も悪いけど、よく考えたら怖いな。




[PR]
by yurayura-7m | 2018-06-28 17:04 | maternity | Comments(0)