<   2018年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0082433_16261194.jpg

芝生を汗だくで走り回って

とっても楽しそうだった。


甘えんboy♡



最近はマタニティから授乳まで使えるワンピースを色々探して買っています。

ママコーデ
one-piece:
BIRTHDAY BASH カシュクールボヤージュOP
shose:hippoandbirds

息子コーデ
tops&salopetto:zara baby


[PR]
d0082433_16145322.jpg


2歳5ヶ月。

お出掛けするから靴履いてね〜と言ったら

パパの靴履いてて笑ってしまった!




成長著しい息子の最近の成長記録。

◻️パトレンジャーにどハマり。

ブロックで長い鉄砲を作ってテレビを見ながら警察チェンジ!バンバン!。ママもどうぞと鉄砲を貸してくれる。雑誌もじっくり読んでお勉強。


◻️保育園の帰り道。道路横断前に左右確認して「ママ手繋いでね。ちょっと待ってね!」「車来たから危ないよ!」とスカートを引っ張ったり、「車来ないから大丈夫です!」と手を引いて横断してくれたり。ママを守ろうとしてくれる。きゅん♡


◻️車を運転中、「信号はみどりになったら、進もうね!」。発進で水筒が倒れたら「水筒が痛い痛いしてるからゆっくりね!」と一丁前の発言。


◻️赤ちゃんがえり?でおっぱいに執着。産まれたら2人にあげることになりそう。「保育園の〇〇先生におっぱい触りますよって言おうね」と言うと恥ずかしがって「おっぱい触ります、しないよ!」と走って逃げて行く。けど、数分したら忘れてまた触りにくる笑


◻️お絵描き大好き。少し顔のようなものも描けるように。ABCとひらがなを一緒にペンを持って書くのも好き。8〜9割覚えている様子。


◻️ABCは特に好きで、駐車場のPのマーク見たら、「パパのP!」アパート空室の1Kの文字を見たら「けいこばあばのK!」とどこでも探す。


◻️BRIOの電車のレールを一周繋げられるようになる。「電車で遊ぼう!」と毎日お誘いが。


◻️機関車トーマス、パトレンジャー、お父さんと一緒など。いろんな歌を覚えて上手に歌うように。


◻️野菜嫌いを少しずつ克服。野菜を食べたら大好きなお芋ね!とか。全部ご飯食べたら〇〇ね!と言うのをできるようになった。相変わらず好きなのはバナナ、りんご、チーズ、海苔、お芋、お煎餅など。


◻️ご飯以外もお風呂入ってから電車で遊ぼうねとか、お着替えしてから〇〇ねとか、順番や我慢することを覚え始めた。


◻️無事にオムツ卒業。トイトレの話はまた今度詳しく。


◻️お人形のお世話をしたり、ままごとでご飯をあげたり、赤ちゃんに興味を持って来た。保育園で一緒の赤ちゃんもじっと見て触ろうとする。


お話が上手になってますます楽しい2歳児との毎日。



[PR]
d0082433_16114312.jpg


親友が赤ちゃんを連れて会いにきてくれたので

おうちランチ


旦那との育児と家事の分担の話で盛り上がりました。


授乳中のママに!とランチ頑張りすぎて、夜すごい疲労が。

ほどほどにと反省...笑



menu

とうもろこしご飯

鷄もも肉と焼きかぼちゃのねぎ塩だれ

キャロットラペ

味玉

いぶりがっこのポテトサラダ(みやれしぴ)

じゃがいものポタージュ



[PR]
by yurayura-7m | 2018-07-27 17:11 | food | Comments(0)
d0082433_16023411.jpg
37w0d


正産期に突入。前日から恥骨痛が悪化したので、もしかしてと思っていたけど、検診に行ったら赤ちゃん下がってきてますねと。

ただ2335gと小さめらしいので、もう少しお腹にいてほしいなぁ。

帰ってきて慌てて入院バッグの準備を。


「ママはお仕事?」と息子がたまに朝聞いてくるのが、ドキドキ。産休入って仕事の時と比べると服装もラフになってるから?ママが家にいると分かると保育園行かなくなると聞いたので、そこはバレないよう必死。


入院バッグの中身をメモ✎∿ . .



産院から用意するよう言われているもの
□母子健康手帳
□健康保険証
□診察券
□印鑑
□入院申込書
□洗面用具
□産褥ショーツ
□授乳用下着
□スリッパ
□箸、コップ(来客やおやつ用)
□衣類(退院時の母と赤ちゃん用の服)
□パジャマ

※入院中の赤ちゃんのおむつと衣類は用意あり

その他
□携帯、充電器
□ミラーレスカメラ、充電器
□ビデオカメラ、充電器
□骨盤ベルト(息子出産後、恥骨痛悪化)
□着圧ソックス(息子出産後、かなりむくんだ)
□ペットボトル用キャップストロー
□ペットボトル2~3本
□化粧品(退院時)
□授乳用枕(授乳室にあるけど部屋でも使いたい)
□おっぱい用クリーム(ピュアレーン)
□母乳パッド
□筆記用具
□赤ちゃん用つめきり(息子のとき必要だった)


[PR]
d0082433_15174474.jpg


2歳4ヶ月で、息子は無事にオムツ卒業。

もう夜も大丈夫そうなのでずっとパンツ!

出産前のラストスパート頑張りました。


リビングのかごに新生児用のオムツを入れて、赤ちゃん用のスペースを作りました。

体温計や爪切り、ガーゼ、綿棒、母乳育児必須アイテムのピュアレーンも一緒に。


あとは、無印のウエットティッシュケースを予約していて、おしりふきを入れる予定ですが、人気みたいで連絡が全然来ない。
人気のsarasa design も良かったんですが、パンパースのおしりふきは入らないらしい。


くまさんはsteiffで出産祝いで頂いたもの♡


オムツ入れにしているノルディックバスケットのSサイズ。ピクニックとか他の用途でも使えるし持ち手付きで便利。

150円クーポン利用可★【ポイント10倍】ノルディック バスケット F 2個セット カルナック【かご 天然 素材 ハンドメイド 収納 アンティーク 小物入れ 持ち手 雑貨 北欧雑貨 北欧 テイスト おしゃれ かわいい 衣替え シンプル ナチュラル 木 木製 インテリア】



イブルは150×200cmのivoryをやはりヘビロテしてます。お洗濯も手軽にできるし、赤ちゃん生まれたらリビングはラグからこっちに戻そうかな。

キルティングラグマット イブル cloud ☆normal マルチカバー 約150×200



sarasa design ウェットティッシュホルダー

sarasa design サラサデザインウェットティッシュホルダーホワイト グレー チャコールグレー


[PR]
d0082433_15153269.jpg


熟れたバナナの救済で朝から

レーズン入りのスコーンを焼きました!


いつもの朝食はおにぎりなので、息子は「レージュン♡」と嬉しそうにもぐもぐ。



旦那が週2〜3回息子のために作ってくれている

カスピ海ヨーグルト。

もう2年くらい?切らしたことなく続いてます。

今日はマンゴー乗せて。


[PR]
by yurayura-7m | 2018-07-24 10:15 | food | Comments(0)
d0082433_15133667.jpg


楽しみにしていた台湾料理教室

お料理上手な友達に水餃子を教えてもらいました。

ぷるんぷるんの水餃子にニンニク醤油だれが美味しくて、箸が止まらず!


早速夕飯に復習も兼ねて義実家で作ったら

とっても好評で60個あっという間に完食。


他にも習いたいのがたくさん!

またよろしくね。


[PR]
by yurayura-7m | 2018-07-22 17:13 | food | Comments(0)
d0082433_16492736.jpg

d0082433_16492935.jpg


今年も石垣島からパインとマンゴーが届きました。

部屋の中とってもいい香り♡


台風いつの間にかいなくなってたね!



プレゼントしてもらったねこサングラス

息子がぴったり!


[PR]
d0082433_16543593.jpg


In the last month of pregnancy

臨月に入りました♡

.

入院バックもまだ準備してないし、水通しもまだ!

気持ちだけそわそわ。


そして、後期悪阻(食べ悪阻)かも。

毎日ちょこちょこつまみ食い。



[PR]
d0082433_16471994.gif


ベビーブックのぽぽちゃんのページをじーっと見たり

jelly catのうさぎさんの寝かしつけをしたり

急に赤ちゃんに興味を持ち始めたようす。


どんなお兄ちゃんになるのかな?


[PR]